シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロは産後1ヶ月以内に受けるのが理想。

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロは産後1ヶ月以内に受けるのが理想。

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロは産後1ヶ月以内に受けるのが理想。

2017.08.03

産後1か月以内に骨盤を締めるカイロプラクティックアジャストメントを受けると骨盤のゆがみが一気に良くなります。
 私はロサンゼルス在住のカイロプラクターから、この『産後の骨盤を締めるアジャストメント』というものを学び、訓練を積み、習得しました。
 これはほとんどマジック(笑)っていうくらいの威力です。女性の体は出産のために関節間の靭帯が緩み腰仙関節、仙腸関節、仙尾関節、恥骨結合、股関節が開いています。
 これは触診をすればすぐわかります。通常よりも関節の遊びが大きいのです。
 
 

上のイラストの赤い部分の関節が緩み開いています。
 
 産後の骨盤を締めるアジャストメントは骨盤の両サイドにある腸骨の開きをサイドコッシャーテクニックという手技で一気に締めるように調整します。
 けっこう大きなバキバキって音が鳴ることが多いですが、全然痛くないし、むしろ皆さん爆笑しています(笑)
 この『産後の骨盤を締めるアジャストメント』を、まだ出産に必要だった(靭帯を緩ませる)リラキシンホルモンがバンバン分泌している、産後1か月以内に受けると産後の骨盤のゆがみを一瞬で戻します。
まだ、産後まもない女性には超お勧めします。なぜなら、産前よりも骨盤の形状(体のスタイル)が綺麗になるからです。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

日記一覧へ戻る

【PR】  無料託児所付きのヨガ教室/ライフジョイクラブ  ii-wedding~アイアイウェディング~  出張タイ古式マッサージ&ドイツ式フットケア&スクール 川越  丸山カイロプラクティックセンター  リストランテ・リナッシェレ堂島 川沿いの隠れ家的イタリアンレストラン