シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 『ChiropracTIC is about LIFE.』

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > 『ChiropracTIC is about LIFE.』

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

『ChiropracTIC is about LIFE.』

2017.08.11

---------------------------
『真実のカイロプラクティック』
---------------------------
カイロプラクティックは体の不調や問題を改善するために、とても適した選択です。

しかし、真実のカイロプラクティックはその本質において痛み、病気、症状を対象にしていません。

もちろん、そのような不調を訴えている方を救うことは私たちの大切な仕事の一つですし、日々変わる病理の知識も学び続けています。

しかし、カイロプラクティックの専門はそれがすべではないということです。

----------------------
『そもそも、痛みとは?』
----------------------
カイロプラクティックは『痛み』や『症状』をなくすためのものではありません。

そもそも、痛みがあなたの命を救っていることは知っていましたか?

例えば火の中に手を入れて熱による痛みをいつまでも感じなければ、あなたの手は二度と使えなくなるか、もしくは損傷の度合いによっては死に至ります。

人は『痛み』があるからこそ最悪を、つまり命の危機を避けられるのです。

『痛み』は命の危機を守るための警告ランプなのです。


『痛み』は「あなたの現在の人生でやっていることに問題が、それを変えなければ危険ですよ」と警告しているのです。

単純に痛みを消したければ、病院で痛み止めを処方してもらうのが賢明でしょう。

一時しのぎで薬を使用するのは正しいのですが、問題の原因は何も解決しません。そして、長期的な痛みを止める薬の使用は問題を悪化させてしまいます。

なぜなら、『痛み』を感じないがために体、心、精神に負担をかけ続けることが出来てしまうからです。

つまり、痛み止めを使用しているために『痛み』という命の危機を守るための警告ランプが作動しないのです。

例えていうならエンジンオイルの残量警告ランプが作動しない車で長距離を走り続けるようなもの。そのうち、エンジンが焼き付き、突然車は止まってしまいます。

私は臨床である日、突然体が動かなくなる人を実際に見てきました。そして、そのような方は、日々の肉体的な痛みを無視し、精神的な苦痛を無視し続ける傾向がありました。

そして、ある日突然体が動かなくなってしまうのです。

実は20歳の頃の私もそのような肉体的な痛みを無視し、精神的な苦痛を無視し続ける傾向のある人間でした。そして、突然足が麻痺してしまったのです。

『痛み』は生命にとって重要なサインです。

肉体的、精神的な苦痛は命の危機を守るための警告ランプなのです。ですから、「痛み」そのものは健全な生理機能であり、過剰に不安になる必要はありません。

大切なことは『痛み』から学ぶことです。つまり、「自分の現在の人生において本当はやりたくないけど我慢してやっていることはないか?」と自分に問うのです。

そして、改めればいいのです。偏りすぎないように人生のバランスをとるのです。本当はやりたくないけど我慢してやっていることに人生が偏っていれば、それを減らし大好きで喜んでしたいことを増やすのです。

『痛み』は自分らしい人生を歩むたに必要なサインです。

そのことを認識して、バランスのとれた日々へと生活を改め、さらにカイロプラクティックを利用すればいいのです。

なぜなら、カイロプラクティックは痛みや症状を超越した領域へと導く特殊技能だからです。

------------------------------------------------------
『生命の活動とは神経を介した脳と体のInputとOutput』
---------------------------------------------------
吸収、排出、適応、成長、生殖は生命が持つ特徴であり、この特徴が生命の証拠です。



そして、これらの生命の特徴は神経を介した脳と体のコミュニケーションで表現が可能になります。

そして、神経は背骨で保護されています。しかし、背骨は日々の過剰なストレスでゆがみます。

家事や仕事、過度な運動による身体的なストレス。我慢や不安や恐れなどといった精神的なストレス。食べ物や薬などに含まれる化学物質による科学的なストレス。その他にも音、光、重力、花粉、微生物、電磁波。
私たちはストレスに囲まれて生きています。

もちろん、私たちはこのようなストレスにある程度は耐えられます。また、このようなストレスが私たちを成長させます。

しかし、限界があるのです。限界を超えたストレスが蓄積すると背骨はゆがみ神経に干渉が起きます。つまり神経の伝達が滞るのです。

神経伝達の干渉状態が続けば脳からの命令は体に流れにくくなります。脳からの命令が減少した内臓や筋肉は本来の機能を低下させ、回復が遅れます。

しかし、そんな状態にもかかわらず日々のストレスによる負担が続けば、やがて体は壊れます。不快感や痛みや症状が現れ、それは最終的に病気に移行します。

----------------------------------------
『アジャストメントは神経の圧迫を解放する』
----------------------------------------
カイロプラクティックの唯一の対象はサブラクセーション。つまり神経の流れを悪くしている背骨のゆがみです。

そして、サブラクセーションを取り除く唯一の方法がアジャストメントです。

これ以外の方法でサブラクセーションは取り除くことが不可能です。


カイロプラクターの精密なアジャストメントは背骨のゆがみを確実に取り除き、神経伝達の流れを解放します。

サブラクセーションが取り除かれれば、脳と体のコミュニケーションが回復し、あらゆる体の器官は高いパフォーマンスを発揮し始めます。

---------------------
『正常な感覚の回復』
---------------------
サブラクセーションをアジャストメントで取り除けば神経の流れがスムーズになり、生命としての正常な感覚が回復します。

つまり、毎日の生活において「本当はやりたくないのにやらなきゃいけないからという理由でやっている」ということを行うと不快感、痛み、悲しみなど肉体的、精神的な苦痛を以前よりもはっきり感じるようになります。

逆に、自分が心から大好きで喜んでしたいことをしていると以前よりもはっきり喜び、満足感、幸福感、安心感を感じるようになります。

これは生命としての正常な感覚で、自分の人生を正しく生きるための重要なセンサーなのです。

肉体的、精神的に感じる『快感』と『不快感』は自分の人生のバランスを取るために必要なセンサーで、大切なのは自分の感覚をより信頼し人生のバランスが偏らないようにすることです。

どちらか一方に偏りすぎると、それを改めざる得ない出来事が起きます。

事実、我慢を続けて嫌々仕事を続けていると病気になってしまったり、逆
に欲望に身を任せて散財し続け破産した人を多く見て来ました。

このような現象は人生のバランスが偏っているために起こります。

ですから、人生において重要なことは背骨のゆがみを少なくし、神経をクリアに保ち、正常な感覚を維持することで肉体的、精神的に発生するサインを聞き分けバランスのとれた生き方をするということです。

---------------------------------------------
『ChiropracTIC is about LIFE.』
本物のカイロプラクティックの対象は人生です。
------------------------------------------

カイロプラクティックを受けることによる偉大な恩恵は二つあります。

一つは正常な感覚が蘇るということ。神経の伝達がクリアになり体から脳への求心的な作用が回復するために起こります。

もう一つは内臓、筋肉など、体のあらゆる器官、組織の機能性と回復力の向上です。神経伝達がクリアになり脳から体への遠心的な作用が回復するために起こります。

厳密に言うと細胞、原始、素粒子レベルにアジャストメントは作用し、実際、本来のカイロプラクティックはそのことを意図されて作られ研究された特殊技能です。

生命の特徴である神経を介した脳と体のコミュニケーションを甦らせることがカイロプラクティックの真の姿です。

さらに、カイプラクティックを受けることによる恩恵は多岐に渡ります。事実、言語の発達が遅れていた子どもが喋れるようになったり、2年間も不妊治療に通い妊娠できなかった方が2回のアジャストメントで妊娠したり、歩けなかった人が歩けるようになったりと私はこの目でたくさんの奇跡と呼ばれるような出来事を目の当たりにしてきました。

また、最新の研究ではカイロプラクティックアジャストメントによって前頭前野の機能が変わることがわかっています。アジャストメントを受け続けることで脳そのものがより質の高い状態へと変化するのです。

もちろん、このような出来事が起こる理由は奇跡ではなく、科学的な理論があります。

アジャストメントは神経の伝達を回復させ、脳と体のコミュニケーションを円滑にし、内臓や筋肉の機能と回復力が高め、免疫系、内分泌系、神経系の緻密な相互活動が高まり生命は潜在するパフォーマンスを発揮し始めます。

このようなパフォーマンスの高い毎日を積み上げることで、あなたは人生の変化を感じ始めるでことでしょう。

若々しく元気な体を維持している人は背骨の機能性が高いのです。年齢は背骨で決まるものです。

アメリカで2000人を対象にしたカイロプラクティックを受け続けると何が変わるか?という20年の年月をかけた研究があります。その結果、カイロプラクティックを受け続けた人たちに共通する変化が2つありました。

一つは医療費の負担が減少したということ。そして、もう一つは収入が高くなっていたのです。

事実、長年定期的にカイロプラクティックを受けている私のクライアントは人生の質が拡大していることが確認できます。普通の主婦だった方が夢だった事業を始めたり、何年も諦めていた登山をしたり、大好きでしていたことで講師をするようになったりと夢を生き始めているのです。

高い人間性、高いコミュニケーション能力、ユニークなアイディア、勇気ある行動、人が人を思う愛情。生命が持つすべての素晴らしい表現は脳と体のコミュニケーションで成り立っています。


カイロプラクティックは分断された体と心と魂を繋げます。


あなたの可能性は無限大です。


閉ざされた、その可能性のドアを開き『本当の自分の夢を生きること』


一度きりの人生において、それこそが何より大切なことです。



ChiropracTIC is about LIFE.
本物のカイロプラクティックの対象は人生です。
 


シーガルカイロプラクティック
水越 隆之


 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 

 

『ChiropracTIC is about LIFE.』

日記一覧へ戻る

【PR】  相武台・座間・相模原で、貴金属(金/銀/プラチナ/ダイヤ)・ブランド品・切手・古銭古札・記念硬貨・象牙製品・軍装品・金券類の買取は『蔵や相武台店』へ 相武台前駅の買取専門店 貴金属お任せ下さい  フュージョンバル La Bama  車こちゅー  Happyカラオケ教室  AILE Clinic