シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 肩こりをカイロで根本から良くしましょう♪

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 肩こりをカイロで根本から良くしましょう♪

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

肩こりをカイロで根本から良くしましょう♪

2017.10.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

つらい肩こりに悩まされている方は本当に多いですよね。
カイロは肩こりを根本から解決するために背骨のゆがみに注目します。

 
なぜなら、背骨がゆがむと姿勢が悪くなり頭の重さが肩に過剰な負担をかけ頑固な肩こりの原因になると考えられているからです。
 
人の頭の重さは体重の1/10くらい。
50キロの方の場合は5キロもあります( ̄_ ̄ i)
 
前傾姿勢が続くと肩の筋肉が頭の重さを支え続け、肩こりが頑固になってしまうのです。
 
こうなってしまうとマッサージをして筋肉を緩めるだけでは、その場しのぎになってしまい、肩こりが再発してしまいます。筋肉を緩めるだけでは背骨のゆがみはなかなかとれないからです。
 
カイロプラクティックは背骨のゆがみを直すことで姿勢をきれいにし、肩こりを根本からなおしていきます。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

相模原 町田のカイロプラクティック・整体・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

日記一覧へ戻る

【PR】  Atelier for Dogs.ぱんだ(アトリエフォードッグズパンダ)  神戸しあわせ相続サポートセンター  クリーニング西野  着物の店 ちた屋  アジト ヘアファクトリー