シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 辛いつわりはカイロで良くしましょう♪

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 辛いつわりはカイロで良くしましょう♪

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

辛いつわりはカイロで良くしましょう♪

2017.10.12

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

妊婦さんがオフィスにやって来る理由の一つが「つわり」です。妊娠初期から中期にかけて妊婦さんによっては起こる症状です。

人によって症状は様々ですが、起床時や空腹時に吐き気がする「吐きづわり」や常に何かを口にしたくなる「食べづわり」などが多いです。 

つわりのはっきりした原因はまだわかっていません。妊娠すると胎盤から「hcg」というホルモンが分泌されますが、このホルモンが体の機能を混乱させつわりが発生するという説もあります。
 
・・・で、なんでつわりが辛い妊婦さんがシーガルカイロへ来るのかというと。つわりが改善することがあるからです。

というのも、そもそも、つわりが出る方と出ない方がいますよね?ですから、カイロ的にはつわりの原因の一つが骨盤のゆがみがあるかないかだと考えられています。

妊娠中に妊婦さんの骨盤は少しずつ形が変わっていきます。胎児の成長に合わせて広がるんです。そして、骨盤の中には子宮があり、子宮には卵巣が付属していて女性ホルモンはここから分泌されます。

つまり骨盤がゆがんだままの状態では子宮や卵巣が窮屈になりホルモンの分泌に乱れが生じつわりが起こるというのがつわりと骨盤の関係の理論です。

かなりざっくり言ってますが、本当はもっと細かい理論です(^▽^;)説明が長くなるのでシンプルにしました。
 
人間のからだというものは、とても複雑なものです。ですから、すべての方がこの理論にあてはまり、つわりが改善するとは約束はできませんが、実際良くなっている方もたくさんいたのも事実です。

ですから、つわりが辛いけど何もすることがなく、ただ耐えるしかないのであれば是非一度シーガルカイロでアジャストメントを受けてみてほしいなぁと思っています。
 
そして、少しでも多くの人に快適な妊娠期間を過ごしてもらえたら幸いです。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
相模原 町田のカイロプラクティック・整体・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

辛いつわりはカイロで良くしましょう♪

日記一覧へ戻る

【PR】  からあげ屋 まねき鶏  あぜりあ School 西船橋校  やなぎパソコン教室  激安レンタカー!!ハローレンタカー  炭焼きと日本酒らんぷ