シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | つらい頭痛は首のゆがみを治さなきゃね♪

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > つらい頭痛は首のゆがみを治さなきゃね♪

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

つらい頭痛は首のゆがみを治さなきゃね♪

2017.10.13

おはようございます。 シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
昨日はランチをしに妻と藤野の『百笑の台所』さんへ。藤野の大自然の中にある食堂で参鶏湯が有名なんです。美味しい食事と自然を満喫しに私もたまに来ます。


熱々の鉄なべで煮込んだ鶏肉は柔らかく、とても美味しかったです。
 
それでは本題です。
 
頭痛は首のゆがみが原因になるって知っていましたか?
 

首には心臓から出て頭に向かう血管がたくさん走行しています。頸椎6番から入り頸椎の中を走行している椎骨動脈という血管もあります。
 
これらの血管は首を通り脳や頭や顔の筋肉、目、耳、口などに血液を送り、栄養や酸素を届け、二酸化炭素や老廃物を排出させます。
 
首がゆがんでいると血管にゆがみが生じ血流を悪くします。そのような状態が続くと血流の少ない血管は細く萎縮してしまいます。そんな細い血管になってしまっている人が急な動作や精神不安など様々な要因で血圧が上昇し血流がどっとあがってしまうと一気に血液が流れ、細かった血管を無理やり太くしてしまいます。
 
このときの血管の急な拡張が痛みとなり、頭痛は発生するとカイロでは考えられています。このような症状を根本から解決するには頸椎のゆがみをアジャストメントで取り除くことが大切です。
 
首のゆがみが少なくなれば、血流は回復し頭を走行している血管の太さも回復します。このような健康的な血管を保つことが出来れば頭痛は根本からなくなるでしょう。
 
実は私も20年くらい前は激しい頭痛で悩まされていましたが今は全くありません(≡^∇^≡)これも私にとってはカイロを受けているのと生活習慣を変えたからだと思います。
 
つらい頭痛は薬でごまかさず、カイロで根本から良くしましょう♪
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
相模原 町田のカイロプラクティック・整体・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

つらい頭痛は首のゆがみを治さなきゃね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  船越おうち整体  ハローストレージ尼崎南J  難波駅6分ネイルサロン iro NaiL  エムズ整骨院  雑貨ココティアラ