シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 水を飲む習慣は体に良いんです♪

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 水を飲む習慣は体に良いんです♪

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

水を飲む習慣は体に良いんです♪

2017.10.20

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
台風が近づいていますね〜。しばらくは雨が続くようですね。普段、晴れていれば朝はランニングをしているので運動不足にならないよう、愛猫リオンと家の中で追いかけっこしていますDASH!
 
紐持って走ると恐いくらいの勢いで追いかけてくるんですよ(-.-;)
 
それでは本題です。
 
水を飲む習慣は体に良いんです♪
 
昨日、3ヶ月振りくらいに来てくれたクライアントの触診をしていると筋肉の弾力がしっかりあって以前とは別人のようでした。
 
何か生活習慣を変えましたか?と私が聞くと『水越さんに言われて、水を飲むようになったんです。』と答えてくれました。
 
だからか〜。納得。
 
水分補給を生活習慣に取り入れると、筋肉の質がガラッと変わることが多いんです。
 
なぜかというと例えばビーフジャーキーってあるじゃないですか?あれって、牛肉なんですけどカラッカラッで硬いですよね。でも、精肉店で売っている牛肉は柔らかく、とても歯で裂けることなんてできないですよね。
 
ビーフジャーキーと生のお肉。同じ牛肉なのに何が違うか?・・・そう、水分なんです。
 
水分補給が出来ていると筋肉が柔らかくなり、弾力が生まれます。ですから肩こりや腰痛が比較的すぐなおったり、そもそも肩こりや腰痛になりにくい体質になります。
 
さらに水分補給ができていると血流が良くなり、内蔵にも酸素と栄養がちゃんと回り内蔵も元気になります。
 
水分補給は大切ですね!人間のからだの60%は水。水分補給は少なめの量を小まめに取るのがベスト。
 
しっかり水分補給をして乾燥しやすい、この時期を元気に過ごしてくださいね(^o^)
 
今日はスタバでブログ書いてましたー。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

水を飲む習慣は体に良いんです♪

日記一覧へ戻る

【PR】  トリミングサロン アネラ  ㈲オートショップ村松  藍のお針箱  皇武館恵那整体道場  チュロス専門店 エル・チュロス