シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 中谷塾での気づき

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 中谷塾での気づき

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

中谷塾での気づき

2024.01.09

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
  
 
"中谷塾での気づき"

先週の土曜日、東京の青山で開催された中谷彰宏先生が直接指導する中谷塾に参加させて頂きました。2018年に参加した時以来2回目の参加だったので少し緊張しましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。中谷先生の洗練された話し方で語られるエピソードはとても面白く、分かりやすく聴け、そして何より声が素敵なんですよね。なんというか安心感のある声、憧れます。
 
中谷先生が語る話の根底にはリーダーとしての視点で考えることの大切さがあることに気づかされます。そのような視点でいれば日々のニュースを見るときも自分があの場にいたら何を考え、どう行動するのかと自分事として考られ万事に備えることが出来るのです。つまり、いざというときに先手が打てるというわけです。今回の中谷塾に参加することで沢山の気づきと刺激を受けましたが、その中でも私が得た最も大きな気づは『サービスマンは関心を持つこと』です。今回中谷塾に参加することで今まで知らなかった沢山の話に触れることで、よく考えたら私はカイロプラクティック以外のことをあまり知らないのだなと気づかされました。カイロプラクターは人様のお役に立つためにサービスを提供するサービスマンです。ですから、自分の専門分野を深め続けることはもちろんですが、それと同時に社会のあらゆる出来事に関心を持つことが必要なのだと改めて思うことが出来ました。
 
私はどちらかと言えば自分の専門分野だけをただひたすらに探究してきたタイプなので、これからはもっと世間の出来事に関心を持つ必要があります。そして、そうすることで自分という存在の可能性はもっと広がるのではないだろうかと考えるとワクワクします。『己を修めて似て人を安ず』孔子が残したこの偉大な言葉が私の座右の銘です。これからも私は広く深く修養に励み続け、知識、技術、人間性を高め、より良い人間になっていこうと思っています。そうすることで今以上に多くの人々をより質の高い健康で豊かな人生へと導きます。
 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 
 
 ◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

カイロプラクティックランキング
 

<div class="skin-entryFooter" data-uranus-component="entryFooter">

中谷塾での気づき

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 高橋電機サービス  リンパ・アロマオイルマッサージ「森の泉」  キャットシッター ねんねこ  カイロプラクティックゆらく  AMSパソコン教室【松戸本部】