シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | サービスメニュー | カイロプラクティックとは?

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  サービスメニュー > カイロプラクティックとは?

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC のサービスメニュー

■はじめての方へ
カイロプラクティックとは?


『カイロプラクティックとは自然を対象とする哲学、科学、そして芸術を持つヒーリング・アートであり、イネイト・インテリジェンスの表現を最大限に発揮させる目的で、手のみによって脊椎サブラクセーションをアジャストメントするシステムである。』

《用語説明》
イネイト・インテリジェンス
消化、吸収、成長、生殖、適応など、生命が命を存続させるために本来備える知性。

脊椎サブラクセーション
脊椎がゆがむことで神経に圧力がかかった状態。サブラクセーションがあると神経伝達の乱れにより生命力は低下する。

アジャストメント
脊椎サブラクセーションを取り除くカイロプラクターによる精密な手技。

《説明》
カイロプラクティックは脊椎に可動性をもたせ、椎骨を自然な位置に戻し、神経にかかった圧力を取り除くために考案されたものです。背骨のゆがみによる神経圧迫をアジャストメントで取り除くことで神経システムを回復させ、脳と身体のコミュニケーションをクリアにする。これがカイロプラクティックの専門で、そして、これはカイロプラクティックにしか出来ないことです。

神経の伝達が回復し、脳と身体のコミュニケーションが円滑になれば内臓や筋肉などの各器官は高いパフォーマンスを発揮します。神経系、内分泌系、免疫系で作られる人が本来備えている回復するためのシステムは強固に機能し、高い回復力を獲得します。そのような健康な心身を維持していれば、日々変化する環境にも素早く柔軟に適応でき、快適な毎日を送ることが出来るのです。

より質の高い健康で豊かな人生を手にするチャンスが、本物のカイロプラクティックにはあります。それでは、カイロプラクティック専門ならではの洗練された手技と感動を用意してお待ちしております。

シーガルカイロプラクティック
水越隆之



カイロプラクティックとは?

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  個別指導の学習塾- い~塾 (通塾部)   ㈱あおき  株式会社 家康ホーム  靴専科 大門店  プログライズ総合会計事務所