シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 産後7週間のお母さんと赤ちゃんのアジャスト

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 産後7週間のお母さんと赤ちゃんのアジャスト

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

産後7週間のお母さんと赤ちゃんのアジャスト

2017.08.12

最近、妻の友人からハンモックをいただきました。テラスに置いて楽しんでます。ありがとうございました。というわけで今ハンモックに揺られながらブログを書いております。

それでは、本題です。今日は産後7週間のお母さんと赤ちゃんのアジャストメントをしました。お母さんはBGIで脊椎のゆらぎを取り戻してからのフルスパインアジャストメントを提供しました。 前回よりも胸椎の動きが良くなってて呼吸も深くなっていました。胸椎の動きが硬くなると、呼吸が浅くなり疲労が取れにくくなります。
 
胸椎をちゃんとアジャストメント出来ると一瞬で呼吸が楽になります。フレッシュな酸素が脳へ送られ、自律神経を介して内臓と筋肉の動きが上がり回復力も高まります。
 
産後のお母さんはおっぱいを上げたり、抱っこしたりと、どうしても前傾姿勢が多くなり背中の骨(胸椎)が歪みやすいのです。ですから、産後はアジャストメントを受けておくと、とても体が楽になりますよ。
 
赤ちゃんも一緒にチェック。サブラクセーションはありませんでしたが、少し上部胸椎の動きが悪かったのでBGIでディスコネクションを解放。次は首が座る時期にチェックですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 

 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 デンキのエースたかはし  あおしま福祉タクシー  OUTDOOR BASE 武石の森  BENESU宮崎  岩手カーメンテナンスクリーニングCMC