シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 妊娠7か月のカイロプラクティックケア

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 妊娠7か月のカイロプラクティックケア

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

妊娠7か月のカイロプラクティックケア

2017.12.01

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
週に5日はトレーニングをしてアジャストに必要な体つくりをしています。質の高いアジャストメントを表現するには瞬発性の高い筋肉が必要なので一流のカイロプラクターにとって体つくりは当たり前の習慣なのです。トレーニング中にテンション上げるために最近はCrossFaithばっかり聞いてます。
 
それでは本題です。
 
妊娠7か月のカイロプラクティックケア
 
昨日は妊娠7か月の女性がオフィスにやってきました。するどい腰痛で立ち上がるときや歩いているときに痛みが出ます。このようなケースの場合は歩行の検査を行うことで問題の箇所がわかりやすくなります。脊椎の分析をしたところ、仙骨がサブラクセーション(ゆがみによる神経圧迫)をしていて仙腸関節の動きにもミスアライメントがありました。アジャストしてテーピングで補強し施術は完了。お大事にしてくださいね。
 
妊娠7か月頃になると胎児も大きくなり、子宮が広がり母体の姿勢は後ろへ反った状態になります。
 

 
すると、腰の反った部分に負担がかかります。普段から猫背気味で運動不足で筋肉が硬い女性は、このような妊娠中期の姿勢変化が起こると変化に対応できず痛みが発生します。
 
普段から姿勢が良く筋肉の柔軟性がある女性は何も問題がないんです。また、妊娠前から定期的にカイロプラクティックで背骨のケアをしている方は脊椎の柔軟性が高いので、妊娠中期の姿勢変化にも楽々対応できるのです。
 
私は日本では希少な妊婦へのカイロプラクティックが提供できるカイロプラクターです。
 
快適な妊娠期間を望まれる妊婦さんにとって本物のカイロプラクティックはとても心強いツールです。
 
妊娠初期は母体のホルモンバランスを安定させ、中期には姿勢変化による負担を軽減させ、妊娠期間を通してきれいな子宮の形を保つことで胎児の成長を助け、骨盤の柔軟性が高くなるため出産時は安産が期待できます。
 
しかも、産後の体型の戻りがメチャメチャ早く、しかもきれいな体型になるo(〃^▽^〃)o・・・すごくないですか?カイロプラクティックって(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

妊娠7か月のカイロプラクティックケア

日記一覧へ戻る

【PR】  天然素材のお洋服・生活雑貨 kasi-friendly  呉服処たかはし  翼(つばさ)運転代行サービス  ㈱PLAN DO SEE秋田支店  札幌 ペットシッター 【チーム・シッターズ】