シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 赤ちゃんがカイロプラクティックを受けると良いタイミング(=⌒▽⌒=)

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 赤ちゃんがカイロプラクティックを受けると良いタイミング(=⌒▽⌒=)

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

赤ちゃんがカイロプラクティックを受けると良いタイミング(=⌒▽⌒=)

2017.12.05

こんばんは。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 先日、生後6か月の女の子にアジャストメントを提供しました。シーガルカイロプラクティックは日本でも数少ない小児カイロプラクティックを提供するカイロオフィスです。子どものうちから背骨のチェックをしておけば健康に元気に育つ効果があるんですよ~。
 
 
それでは本題です。
赤ちゃんがカイロプラクティックを受けると良いタイミング(=⌒▽⌒=)
 
生後間もない赤ちゃんはカイロプラクティックを受けると良いタイミングがあります。赤ちゃんは出産時のストレスで首に負担がかかりサブラクセーション(背骨のゆがみによる神経圧迫)が起こる場合もありますし、成長の過程で背骨の生理的なカーブを作る時期にサブラクセーションがあると成長に影響してしまいます。
 
小児カイロプラクティックを受けるタイミングを知って有効に利用しましょう(≡^∇^≡)
赤ちゃんがカイロプラクティックを受けると良いタイミング
①生まれてすぐ 
この時期のアジャストメントは子宮内、出産時のストレスから生じる骨格のゆがみを取り除く効果があります。

②新生児期での、母乳(ミルク)育児に困難が見られる場合 
この時期のアジャストメントには頭蓋骨のねじれによる硬膜の緊張が取れることで赤ちゃんの不要なストレスが減少する効果があります。激しい夜泣き、向き癖、おっぱいトラブルの改善につながります。

③生後3~4か月の首がすわりはじめる時期 
この時期のアジャストメントは首のきれいなカーブをつくることで発達を促します。

④うつぶせになり、頭や首を持ち上げはじめた時期
この時期にアジャストメントをすることで筋肉が付き始め首の前弯カーブが形成されます。

⑤生後9か月ころのおすわりをはじめた時期
この時期にアジャストメントをすることで骨盤や股関節がちゃんと機能するようになります 。

⑥立って歩きはじめ、頻繁におしりから床に落ちる時期 
この時期のアジャストメントは骨盤や尾骨のゆがみを取り除き神経が正常に働くようにします。


最後までお読みいただきありがとうございました。



シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットサロン Pooka  ハローストレージ中山パート2J  とりビアー 八王子店  score personai golf lesson (スコアーパーソナルゴルフレッスン)  Flore Spazio Blossa (ブロッサ)瑞穂区のフラワー教室