シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ぎっくり腰のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ぎっくり腰のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ぎっくり腰のカイロプラクティック

2017.12.07

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


昨日は出張で立川へ行き、美容サロンのスタッフの皆さまへアジャストメントを提供しました。明るく元気なスタッフさんたちでしたね!きれいな姿勢の維持のためにもストレッチを習慣にしてくださいね~(*゜▽゜ノノ゛☆
それでは本題です。

 
ぎっくり腰のカイロプラクティック
 
気温が下がり、寒くなると多くなる症状があります。それはぎっくり腰。
さっきも、「ぎっくり腰をやってしまった」とクライアントから予約の電話がありました。
 
ぎっくり腰とは急激な腰の痛みの一般的な呼び方で、その原因は様々。なので、原因を特定する分析がとても重要です。
当たり前ですが、原因がわかれば施術がとてもスムーズになります(°∀°)b
 
患部の炎症が強い場合はアイシングがベストな場合もあります。筋肉の損傷がある場合は患部をかばって緊張している筋肉をケアすることもあります。
 
患部の近くにサブラクセーション(背骨のゆがみによる神経圧迫)がある場合は、素早く振幅の小さなアジャストメントがとっても有効になります(‐^▽^‐)実は、この手技はすっごく難しいんでちゃんとマスターするのに10年くらいかかりました(^▽^;)
 
実はぎっくり腰は日ごろの腰痛の積み重ねで起きることがほとんどです。腰を触ってみれば、すぐわかります。あ~、この人は日ごろ腰を相当使っているなと。
 
長時間椅子に座っていても腰は疲れますし、精神的なストレスも腰が疲労します。腰が疲労する原因は何も肉体労働だけではないのです(´・ω・`)

アジャストメントを受けて自分を大切にして年末を乗り切りましょう♪
 
 

クリマス仕様の受付になりました(^^)



最後までお読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

ぎっくり腰のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  RELA-CLE千葉  ハローストレージ千鳥町パート1  0歳からの楽しい神戸ピアノ教室 大人の音楽教室  パソコンスクールむげん  城東いまふく鶴見鍼灸整骨院