シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頚椎1番のアジャストで首から肩のハリが一瞬でなくなる

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 頚椎1番のアジャストで首から肩のハリが一瞬でなくなる

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頚椎1番のアジャストで首から肩のハリが一瞬でなくなる

2017.12.08

こんばんは。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
昨日、新規で来院されたクライアントさんが「肩こりが気になる。」とおっしゃっていました。

 
触診をすると確かに首から肩にかけて筋肉が硬い。特に胸鎖乳突筋(☆1)と僧帽筋(☆2)がガチガチだったのです。
 
 
 
この2つの筋肉は上部頸椎の1番、2番が支配神経です。ということで頸椎1番を触診してみるとサブラクセーション(ゆがみによる神経圧迫)がありました。
 

頚椎1番にコネクトし、深くアジャストメントをすると。。。
一瞬でこの2つの筋肉がゆるみました~ヾ(@^▽^@)ノよかったですね~。
 
本人も驚いていましたが魔法でもなんでもありません。これが本物のカイロプラクティックですヘ(゜∀゜*)ノ
サブラクセーションが筋肉を硬くする原因の場合、マッサージで筋肉を緩めてても、その場しのぎしかなりません。
 

首がゆがんでたら、アジャストメントでゆがみを直しましょう♪
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

頚椎1番のアジャストで首から肩のハリが一瞬でなくなる

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 寿ライフサービス  ジャーマンビレッジ  大衆居酒屋 力  湘南ひらつか整体院  芋煮会とバーベキューの定義山観光