シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 骨盤がゆがむと子宮は窮屈になる

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > 骨盤がゆがむと子宮は窮屈になる

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

骨盤がゆがむと子宮は窮屈になる

2017.12.09

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
先日、来院されたクライアントは子宮の全摘出をしなくてはならないと医師から言わたそうですがカイロプラクティックを受け始めて約2ヶ月。検査を行った結果、手術をしなくてもよいくらい回復していると言われたそうです。良かったですね♪これからも定期的なカイロプラクティックでさらに良くなりましょう(=⌒▽⌒=)
 

それでは本題です。
 
骨盤がゆがむと子宮は窮屈になる

カイロプラクティックでは骨盤がゆがみ子宮がねじれると、それが様々な疾患の原因になると考えられています。
 
子宮は子宮円索という靱帯で左右の骨盤と繋がっています。 子宮はこの左右の子宮円索で骨盤と繋がることだハンモックのように骨盤の中に存在しています。
 
ですから、骨盤がゆがむと子宮円索が子宮を引っ張ってしまい子宮はねじれてしまいます( ̄_ ̄ i)
 
この状態では子宮は窮屈でパフォーマンスが下がってしまいます。
 
例えていうなら、ピチピチのスーツを着て阿波踊りを踊れと言われているような状態です(;´▽`A``
 
どんなに踊りが上手な人でも厳しいでしょう。。。
 
 
ということで女性が女性らしく生きていくためにも、アジャストメントはとっても価値のあるツールなのです。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら 

骨盤がゆがむと子宮は窮屈になる

日記一覧へ戻る

【PR】  あつし矯正歯科ひろみ小児歯科  チャイルドルーム花つぼみ  スタジオ ブーサング 元町  きずなパーソナルジム  パーフェクトストレッチ 富山根塚店