シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 顎関節症のケア

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 顎関節症のケア

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

顎関節症のケア

2017.12.14

こんばんは。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

今日は昼過ぎに八王子へ向かいました。父親がやっている修理工場へ行き、車のタイヤをスタッドレスにチェンジしたのです。週末に車で箱根へ行くのもあって、間に合ってよかったです(‐^▽^‐)
それでは本題です。

顎関節症のケア

先日、顎の調子が悪いというクライアントがいました。食べるときに噛むと右の顎が痛むそうです。

顎の関節の触診をしたところ、右の顎関節にフィクセーション(関節の動きの悪さがある状態)がありました。

今回のケースでは初めに頸椎のアジャストメントをします。首のゆがみがあると口の開閉制限を起こすからです。

ついで外側翼突筋、内側翼突筋、顎二腹筋、咬筋側頭筋、胸鎖乳突筋など顎関節の開閉に関わる筋肉を必要があればトリートメントします。
最後に優しいタッチで顎関節のアジャストメントをします。

この方は3回目の来院時には最初に言っていた顎関節の異常はなくなりました。よかった、よかったヘ(゜∀゜*)ノ

このように歯や医療的には異常がないのに、顎関節の不具合がある場合は顎関節の手技の訓練を受けているカイロプラクターに施術してもらうことをおすすめします(≡^∇^≡)

最後までお読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

顎関節症のケア

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ春日部パート2  スカイアセット株式会社  ちょい呑みバー 8カウント  学習塾・夢プラス  (有)下畑自動車(築上郡上毛町・豊前市/自動車・バイク