シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 妊娠10ヶ月の妊婦さん。背中の痛みが辛い

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 妊娠10ヶ月の妊婦さん。背中の痛みが辛い

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

妊娠10ヶ月の妊婦さん。背中の痛みが辛い

2018.05.20

妊娠10ヶ月の妊婦さん。背中の痛みが辛い
 

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
昨日は土曜日ということもあり、朝から夜まで予約が埋まり忙しくしていました。
 
新規のクライアントも3人いましたが、すべての方が既存のクライアントからのご紹介でした。
 
シーガルカイロプラクティックを紹介いただいて有難いです(^^)
 
上質なカイロプラクティックを提供いたしますね!
 
昨日は午後に妊娠10ヶ月の臨月に入った妊婦さんのカイロプラクティックケアをしました。
 
妊娠中期からカイロプラクティックを受けているので後期に入っても元気に歩き回っています(  ̄▽ ̄)
 
今回は背中の痛みが気になるとのこと。
 

 

触診は胎児に負担のかからないように専用のクッションを使いうつ伏せになります。


 
実は妊娠後期になると、うつ伏せのほうが楽だったりします。胎児が大きくなり仰向けになると、大動脈が圧迫され苦しいという妊婦さんが多いのです。
 
そこは人それぞれなので妊婦さんに合わせたやり方を選びます。
 
触診すると胸椎のサブラクセーション(脊椎のゆがみによる神経圧迫)が強く、呼吸時に肋骨がスムーズに動いていません。
 
この状態では背中も痛くなるし、呼吸も浅くなって疲れやすくなります。
 
今回は骨盤と腰椎を二ヶ所。胸椎二ヶ所。頸椎が一ヵ所をそれぞれアジャストメント。
 
これでバッチリです(^^)
 
施術後は眠くなるので、水分をしっかり補給して、よく休んでくださいね。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング

妊娠10ヶ月の妊婦さん。背中の痛みが辛い

日記一覧へ戻る

【PR】  横須賀市馬堀町 整体・リフレクソロジー Al mare  IRIE BASH  メンズファッション Select Shop Color  櫻井書道教室 青物横丁教室  愛和ラポール整骨院