シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 急な頭痛は頚椎のゆがみが原因

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 急な頭痛は頚椎のゆがみが原因

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

急な頭痛は頚椎のゆがみが原因

2018.05.23

急な頭痛は頚椎のゆがみが原因

 
おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です。
 
 
昨日は急な頭痛を訴えてやって来た30代の男性がいました。
 
触診をすると首から肩の筋肉が硬くなっていて、CTジャンクション(頸椎と胸椎の移行部)にサブラクセーション(脊椎のゆがみによる神経圧迫)がありました。
 


こんなふうにCTジャンクションのサブラクセーションがある状態が続くと、首から頭へ行く血管が圧迫され血流が悪くなり、頭を流れる血管が細くなってしまいます。
 
そんな細い血管に何かの拍子で心拍が上がり、血液がどっと流れると、細い血管が膨れます。
 
そのときに出る痛みが頭痛です。
 
ですから、大切なことはサブラクセーションをアジャストメント(脊椎の調整)で取り除き血流を元のスムーズな状態に戻すことです。
 
今回のクライアントには、CTジャンクションのアジャストメントを施しました。
 
それ以外にも頸椎と胸椎のサブラクセーションが強かったので、しっかりアジャストメントを提供しました。
 
お大事になさってくださいね(^^)
 
ところで、頭痛薬は痛みを感じさせなくしてるだけで、脊椎のゆがみは元に戻せません。
 
しかも、飲み続けることで体内に科学物質が蓄積してしまい、色々と体によくありません。
 
ですから、薬で一時しのぎをすることは良いのですが、長期に飲み続けるものではありませんよね。
 
そこで、カイロプラクティックです。
 
頭痛で苦しんでいる方は是非一度シーガルカイロプラクティックへ来てみてください(^^)v
 
きちんと背骨をチェックし、脊椎のゆがみによる神経圧迫を取り除きましょう。
 
カイロプラクティックを受けた瞬間から人生がゆっくりと、しかし大きく変わり始めるでしょう。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング

急な頭痛は頚椎のゆがみが原因

日記一覧へ戻る

【PR】  アジアン雑貨・沖縄オーガニック商品 ケミックランド  けいこピュアクリニック  ステーキダイニングSORA  ソフトウェア開発 合同会社レアルインフ  Hair Design Room komm her