シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 小児カイロプラクティックの大切さ

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 小児カイロプラクティックの大切さ

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

小児カイロプラクティックの大切さ

2018.08.17

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
 
昨日は10才の女の子と男の子。そして、7才の男の子にカイロプラクティックを提供しました。
 
最近の子どもはスマホやゲーム等のせいか、前傾姿勢になる機会が多く、姿勢が悪い場合が多く見られます。
 
それ以外にも、胎児のときに母体の骨盤がゆがんでいると子宮もねじれて窮屈になり、これも骨格のゆがみの原因になると考えられています。
 
出産時の吸引などのバーストラウマは特に頚椎がゆがむことが考えられていますし、幼少期には沢山転びますので、これも骨格がゆがむ可能性はあります。
 
子どもは柔らかいから、骨格なんてゆがまないなんて、思っている方もいるでしょう。
 
しかし、実際、骨格がゆがんでいる子どもはたくさんいます。
 
シーガルカイロプラクティックでは子ども達が多く来院しますが、骨格をチェックした、ほとんどの子どもにゆがみがありました。
 
脊椎の柔軟性が低下していると、椎骨の位置が乱れ、そこを通る神経に圧力がかかります。
 
神経に圧力がかかっていると、中枢神経系の働きが低下すると、体の持つ様々な機能が乱れることが考えられます。
 
病気に対する抵抗力、成長ホルモンなどのホルモン分泌、ウイルスや菌を撃退する免疫力、解毒や細胞を活性化する代謝などの人間が持つ様々な機能は中枢神経系でコントロールされています。
 
ですから、神経は脊椎で保護されていますので、脊椎がゆがみ、神経に圧力がかかっている場合は、結果的にパフォーマンスを低下させてしまうことになります。
 
子どもが一度きりの成長期を健やかに発達できるよう、シーガルカイロプラクティックで小児カイロプラクティック受けてみましょう!
 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング

小児カイロプラクティックの大切さ

日記一覧へ戻る

【PR】  田本会計事務所  質屋 大黒屋 梅田店  整体院 楽寿  ♪ Tutti ピアノ教室 ♪  ちゃんとしたお米が食べたい人の専門店「みずほの国」