シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ブラジルミッショントリップ2018日記9

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ブラジルミッショントリップ2018日記9

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ブラジルミッショントリップ2018日記9

2018.11.10

おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です
 
ブラジルミッショントリップ2018日記9
 
ビーチでたっぷり遊んだ後は美味しい夕食を皆で食べた。


この赤い屋根の下がダイニングルーム
 
Louとの会話はとても貴重で、とても楽しみな時間だった。
 
今回のMission of Lightは少人数の編成だから、僕らは、ほぼダイレクトにLouの教えが受けられている。
実はこれって、物凄いことな訳で・・・。このような貴重な時間を過ごしている僕は世界中のカイロプラクターから嫉妬されているのだろう(笑)
 
本物のchiropracTIC を知るchiropracTORの一人の話はとてもエキサイティングで一つも聞き逃せられない重要な内容だった。
 
彼の話す言葉の一つに「congruent」という単語があった。「一致」という意味を持つ、このワードを使って彼は大切な教えを話していた。
 
自分の内側(思い)と、自分の外側(行動)が一致しているとことが大切なのだ。
 
Thout→Emotion→Action→Real
 
つまり、自分の思いと感情と行動が一致してるときのみ、本物になるという。
 
この教えは僕にとって重要な人生の教えになった。
 
Louは大切な話をする時は決まって一旦考え、それから話をしていた。
今思えば、彼はこれから話す言葉がリアルになっているかを確認していたのかもしれない。
彼は世界的に影響のあるカイロプラクターの一人だ。だから、彼は自分の言葉の持つ影響力を知っている。


自分が話す言葉や行動が自分の魂と一致してなくてはいけない、そうでなければ、それは偽物だからだ。人は大きな強さを持つと大きな影響力を持つ、つまり同時に責任が生じるのだ。
Louの言葉が「落着き」と「強さ」を持っていたのは、彼の言葉や行動が「本物」だったからだと、今ならよく分かる。
 
Thout→Emotion→Action→Real
 
相手の顔色を伺って、嘘の言葉を話すくらいなら何も言わないほうがいい。言葉や行動は少なくても、一つ一つが本物であれば、それはいずれ必要なときに必要な人に伝わるのだ。そうして世界はゆっくりと、しかし大きく動いている。
 
実際、本物の言葉をLouが言い続けたから、それが大陰先生に届いて、大陰先生の教え子に届いて、その思いが15年前の僕の魂に届いたのだ。
 
その結果、今僕はこうして引き寄せられるようにLou Corlet本人の前にいるのだ。だから、僕も本物だけを表現しよう。きっと、それが誰かの行動のきっかけになるのだろう。それが何年先、何十年先、何百年先になるかは僕にも誰にもわからない。
 
それでも僕は本物だけを表現しよう。


まだまだ話を聞きたいけれど、もう寝なくてはいけない。明日からが本番だ。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング

ブラジルミッショントリップ2018日記9

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)谷古宇利和商店  有島絹織物有限会社  赤岩治療院  Sweets Oneday Cooking -Setuko !  designinng hair T-two