シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ChiropracTIC Class 30

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ChiropracTIC Class 30

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ChiropracTIC Class 30

2019.10.09

おはようございます。
シーガルカイロプラクティック

水越隆之です。


日曜日はシーガルカイロプラクティックにて、純粋なカイロプラクティックの哲学、伝える力、アジャストメントを学べる"ChiropracTIC Class"(カイロプラクティッククラス)を開催しました。このクラスも30回目を迎えました。

現在、日本で純粋なカイロプラクティック哲学を学べる場所は、ほとんどありません。ですから、純粋なカイロプラクティックの哲学や先人達の思いを知らずにカイロプラクターになっている人も多くいるようです。

この哲学や先人達の思いを知らずにいるカイロプラクターと、それらを理解しているカイロプラクターのアジャストメントには大きな差が生じます。
これは、例えていうならファミレスで提供されている「うな重」と100年の歴史を持つ、うなぎの専門店の「うな重」くらいの差があります。同じ名前ではあるものの、両者には歴然の差が生じるのです。 それは理屈を超えた"カイロプラクティックの魂"とも言えるでしょう。

私は幸運にも縁があり、カイロプラクティックの哲学や先人の思いに触れる機会がありました。そして、それを深めたいという純粋な欲求が自分の中から生まれました。本物のカイロプラクティックが持つ、巨大な世界観に圧倒され、理屈抜きで感動したのです。


最近、特に思うことは未来のことです。本物のカイロプラクティックを理解し実践できるカイロプラクターが、この先100年後、1000年後いるためにはどうしたらいいのか?

そのためには、まず私自身がもっと深く純粋なカイロプラクティックを理解し、実践することで、カイロプラクティックの質を高め続けていき圧倒的な実力を付ける必要があります。その上で、哲学、科学、芸術のバランスのとれた本物のカイロプラクティックを教えられる一流のカイロプラクターを育てていく。

ということで、一流のカイロプラクターになりたい方は"ChiropracTIC Class"に参加して共に成長し続けましょう!!

 
・・・で。実は先日のクラスでは、サプライズがありました。

 
それは・・・
 
    
ドーン!


そう、私のカイロプラクティックの師匠の一人である大陰幸生先生が参加!(写真はクラス終了後に行った壱発ラーメンにて)世界屈指の超一流のカイロプラクターの一人です。

・・・むちゃくちゃ有難いですけど、緊張しますよね(笑)

しかし、自分が教える側になっている限り、緊張しようが何だろうが教わる側にとって、そんなことは一切関係ないこと。講師として立っている以上、私の知っているカイロプラクティックの本質を全身全霊で伝えることが私の役割です。

そうなふうに気持ちを切り替えることが出来たので、緊張よりも、来てくれたことへの感謝の気持ちを抱きながらクラスを進めることが出来ました。こういうマインドセットも大陰先生、岡井先生、ルー、リディ、カティーナ、ジム、トニー、ボビーから学んだことです。

有難い。そして、自分は本当に恵まれている。大陰先生、そして、クラスに参加していただいた皆様、ありがとうございました!

次回のChiropracTIC Classの日程は決まり次第ホームページに載せますね。
  
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング
 
 
 
 
 
 

ChiropracTIC Class 30

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社アロー技研  渡辺溶接工業  宮川長生館療院  たのしくらす  鮨芳