シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頚椎のゆがみから起こる頭痛について

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 頚椎のゆがみから起こる頭痛について

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頚椎のゆがみから起こる頭痛について

2019.11.06

おはようございます。
シーガルカイロプラクティック
水越隆之です。
 
頚椎のゆがみから起こる頭痛について

頭痛は頭の片側が痛くなる偏頭痛、頭が締め付けられるように痛くなる緊張型頭痛、目の奥が痛む群発頭痛の3つに別れます。
頭痛のメカニズムは諸説ありますが、慢性的な頭痛の原因の一つに頚椎のゆがみによって起こるものがあります。

頚椎の椎体には横突孔と呼ばれる穴があり、そこに椎骨動脈が通っています。この動脈から流れる血液が頭に行き渡り栄養や酸素を送ります。
頚椎が生理的なカーブを失い、椎体の位置にズレがあると椎骨動脈の血流に干渉を起こし、血液の流れが悪くなり、頭部に分布する血管が細くなっていきます。
 
頚椎がゆがむ原因は様々ですが、主に日常生活においての前傾姿勢などによる体へのストレス。心配、不安、悲しみ、怒りなどの精神的なストレス。食べ物や薬などに含まれる科学物質などによるストレスの積み重ねです。
 
急な動きをしたときや何かの拍子で血圧が上がり、血液がドッと流れると細くなった血管は急に拡張しなければいけません。この時に頭痛が起こると言われています。
ですから、カイロプラクティックで頚椎のサブラクセーション(椎体のゆがみによる神経圧迫)を取り除くと頭痛が無くなるのは、椎体のゆがみがなくなり血流が安定したためだと考えられています。

慢性的な頭痛でお困りの方は是非一度カイロプラクティックによるチェックをオススメします。



 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


カイロプラクティックランキング
 
 
 
 

頚椎のゆがみから起こる頭痛について

日記一覧へ戻る

【PR】  レッスンスタジオ  TS歌謡塾  ライフバランス リフレクソロジー  La Mousse (ラ ムース)  カスヤギャラリー  靴専科ViVit南船橋店