シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロプラクティックセミナー&ソウルナイト

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロプラクティックセミナー&ソウルナイト

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロプラクティックセミナー&ソウルナイト

2019.12.04


おはようございます。
 
シーガルカイロプラクティック
水越隆之です。
 
11/30、12/1はカイロプラクティックの学会に参加するため東京にいました。
 
北カリフォルニアで開業されて20年以上経つ、経験豊富な先生の考え方や知識、卓越したテクニックを、この2日間で直接学びました。
私は彼が来日されセミナーを開催する時は必ず参加しています。私の尊敬する師匠の一人です。
 
私が特に彼に魅力を感じる部分は成長し続けているという点です。
私は何度もセミナーに参加してるので基本的なことは理解できています。しかし、来日する度に微妙に進化している部分があり、また、それが理に適っていて、より良くなっているのです。

ですから、その部分はキッチリ吸収するように心掛けています。ほんの一行の言葉の変化や、1ミリのテクニックの変化に大きな価値があるのです。その部分に出逢うために私はお金と時間を投資しているといっても過言では無いかもしれません。

成長し続ける師匠に出会えた自分は、とても幸運なのです。教える側の人間が成長を止めてしまえば、教わる側の人間も離れていくものです。
 
私は彼の生き方から、テクニックや知識だけではなく、自分自身も成長し続けることの大切さを受け取っています。
知識、技術、人間性が高くバランスのとれた先生から、これからも吸収し、自分の中に落とし込み、統合する・・・。
そして、それはやがて自分の物となり、それを提供することで人々に貢献していく。やがて地域の人々が元気になり、国が明るくなり、世界が変わる。

こんな風に、自分自身が成長し続けることで貰った恩は次の人へと送り、循環させていくことが何より大切なのです。
 
・・・ということで、この2日間で学んだ知識や技術や在り方を自分の中に落とし込んで、クライアントの皆様に貢献して参りますね!
 
11/30はセミナーの後にカイロプラクティックソウルナイトも開催されました。個性豊かなカイロプラクター達のスピーチが聞けます。今回の内容も、とても良かったですね。
ちなみに私もスタッフとして裏方で働いています。
 
 

 

今日は朝からスタバでお勉強


 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング
 
 
 
 

カイロプラクティックセミナー&ソウルナイト

日記一覧へ戻る

【PR】  ピタットハウス東大島店 (株)ドリームジャパン  シェローバイクパーク市原・八幡  奈良コンタクトレンズセンター  ヘアーオフ誉田店  ミツマル456ゴルフスタジオ