シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ワンちゃんのカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > ワンちゃんのカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ワンちゃんのカイロプラクティック

2019.12.27

おはようございます。
シーガルカイロプラクティック
水越隆之です。
 

日曜日はシーガルデーでした。3ヶ月に一度のサービスデーでアジャスト料金が半額になります。
 
一日で40人とワンちゃん2匹がアジャストを受けに来てくれました。有難いことです。
 
これからも多くの人に質の高いカイロプラクティックが提供出来るように修養に励みたいと思います。
それでは本題です。
 
犬のカイロプラクティック
 
シーガルでは犬のカイロプラクティックも提供しています。
 
犬は人間と骨格の構造に違いがありますので知識と技術を要しますが、その知識と技術さえあれば容易にアジャストすることが可能です。
ストレスが少ない生活を送っているせいか、人間よりも術後の反応が良く効果が高いことを臨床を通じて感じています。小児カイロプラクティックに近い反応ですね。
 
犬の脊椎には太い神経の束が上から下へ走行して、神経は更に枝分かれし内蔵や筋肉といった体の各パーツに繋がります。
生命維持を可能にしているのは神経を介した脳と細胞のコミュニケーションが存在するからです。
 
神経は脊椎で保護されていますが、脊椎がゆがんでいると神経は圧力を受け、脳と体のコミュニケーションを乱します。
脊椎の可動性や支持性が低下する原因は主に3つのストレスです。運動不足や運動のし過ぎによる体へのストレス。寂しさや怒りなどによる精神性のストレス。食べ物や薬などに含まれる科学物質によるストレスです。
 
このようなストレスが蓄積し、脊椎にゆがみが生じれば末梢に圧力が加わり脳と体のコミュニケーションに異常が発生します。
やがて内蔵や筋肉の機能や回復が低下し、環境に適応する能力も低下し、最終的にはストレスに負けてしまい症状が慢性化し、やがて病気に移行してしまいます。
 
病院で病気や症状を診ても、脊椎のゆがみ(支持性、可動性)は放置されます。
カイロプラクティックの専門は、神経の伝達を乱している脊椎のゆがみを見つけること。それを精密に取り除くこと。そうすることで神経の伝達を元のスムーズな状態に戻すのがカイロプラクティックの専門です。神経の掃除屋といったところですね。
 
神経の流れが安定し、脳からの命令は内蔵や筋肉に流れ本来の機能や回復力を取り戻します。
そして、各器官の相互作用で免疫系、内分泌系、神経系といった生命が本来持つ回復するためのシステムが高いパフォーマンスを維持し始めます。
 
ということでカイロプラクティックでワンちゃんの潜在能力を最大限に発揮しましょう!
 


 
 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら
 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

カイロプラクティックランキング
 
 
 
 
 
 

ワンちゃんのカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  かわ井酒店  原田整体院  ハローストレージ世田谷給田  バッグチャーム専門店Ondinaオンディーナ  grateful