シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの睡眠の質に大切なこと

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 子どもの睡眠の質に大切なこと

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの睡眠の質に大切なこと

2020.01.15

おはようございます。
シーガルカイロプラクティック

水越隆之です。


日曜日は身内の成人式祝いで八王子に行ってました。10代後半はバンド活動に明け暮れていたので、よく八王子のライブハウスに足を運んでいたものです。懐かしい(笑)

それでは本題です。


"子どもの睡眠の質に大切なこと"

シーガルでは子どものカイロプラクティックも提供しています。たまに子どもの睡眠の質を上げて欲しいと言われることがあります。

子どもで睡眠の質が低下していると日中の活動が散漫になります。
ボーッとする時間が増えたり、集中力が低下したり、あくびの数が増えたり。

子どもの成長、発達において大切なことは食事、運動、睡眠、水分補給、深呼吸。そして、親の愛です。これは、どれも家庭で出来る大切なことなので、まずはココをチェックするべきですね。

それでは、カイロプラクティックでは何が出来るのでしょうか?

まず、子どもの睡眠の質と背骨の動きは比例する場合があります。ですから、背骨の動きが硬い場合はカイロプラクティックで調節する必要があります。

睡眠は神経を介した脳と体のコミュニケーションで表現されています。そして、その神経は背骨で包まれています。

背骨の動きが悪いと、神経は脳からの命令を正しく体に伝えることが出来ないため、睡眠時の体の回復が低下します。

疲れが残った体は日中の動きのクオリティを下げます。その結果、ボーッとする時間が増えたり、集中力が低下したり、あくびの数が増えたり。

そんな状態だと、日中は活発に動けません。もちろん、疲れもしません。その結果、夜も眠くなりません。睡眠の質が低下するスパイラルが始まります。

さらに、親がイライラしてたり、タブレットでYouTubeばっかり見ている・・・。(タブレットは一日一時間まで♪)

そのような環境はこどもの交感神経を優位にさせます。睡眠中は副交感神経が優位にならないといけませんので睡眠の質は下がります。

そこでカイロプラクティックです!

カイロプラクティックは子どもの背骨の硬さを見つけ、調節し、取り除きます。

その結果、神経系の働きが高まります。

自律神経系は適切に働き、睡眠中の脳と体のコミュニケーションは活発になり体の各機関は一生懸命に機能します。

内分泌も高まりますから、成長ホルモンも良く分泌されます。発達において超重要ですよね。

ということでカイロプラクティックを受けると睡眠の質が高まると言う訳です。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




日記一覧へ戻る

【PR】  小さなお花屋さん&フラワースクール*Flower Palette*  ハローストレージ西早稲田  ビューティーサロン C-Style  泉美堂治療院  焼肉ホルモン たけ田 蒲生店