シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 体の異常を感知できる生命が正常

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 体の異常を感知できる生命が正常

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

体の異常を感知できる生命が正常

2020.03.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 
日曜日は海を見ながらぼーっと過ごしていました(笑)
 
自然を見つめると、人は永遠を感じることが出来ます。人は自然に触れて魂が浄化されるものです。
 
生命にとって、大切なことは
"Integration of Body,Mind,Spirit"
 
・・・つまり、体と心と魂を繋げることです。
そのために時々、自然と触れ合うことをオススメします。
 
 
それでは本題です。
 
体の異常を感知できる生命が正常
 
アジャストメントをすると脊椎のゆがみによる神経干渉が取り除かれ、神経の伝達がクリアになります。
 
その結果、自分自身の体の状態がより鮮明に認識できるようになるので、人によっては逆に痛みが鋭く、鮮明になる場合があります。
 
これは悪くなったのではなく、アジャストにより神経伝達がクリアになり、以前よりも感覚が鋭くなっている反応です。
 
「痛み」の機能とは神経を介し、脳に体の状態を伝える信号であり、同時に負担がかかる姿勢を制御させるための防御システムです。
 
神経を介し、メンタルインパル(電気信号)が脳に送られ、脳で体の状態を認識し、処理し、必要な内分泌を体に送り回復させます。
 
このような反応が起こった場合は、痛みを感じる体勢や動きは避けて、「これなら負担がないな」という姿勢に徹することが大切です。
 
そうやって無理がかからない日常生活を送れば、ゆっくりと回復していくことが期待出来ます。
 
自分も朝ランニングをしますが、走ってて膝に痛みが少しでも出たら「今は膝に無理な負担がかかっているな」と認識し、ウォーキングにシフトします。
 
頭ではなく、体は何と言っているかを認識することがポイントです。
 
しかし、ゲームや仕事やスマホ動画等で白熱している最中はアドレナリンが沢山分泌され、痛み(体の情報を教えるサイン)を感じることが難しくなるので、やり過ぎは注意です。
 
また、気圧が下がって空気中の酸素が低下していると体は酸素を取り込もうとして血流を上げ、血管が膨れ、血管の周りにある神経に当たり痛みが強くなると考えられています。
 
 
なので、雨の日は大人しくしておくと良いですね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 


 
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



カイロプラクティックランキング

体の異常を感知できる生命が正常

日記一覧へ戻る

【PR】  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 板橋東口店  カラオケ歌王  ヤマジ化粧品  slow...  珈琲彩香房