シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 太ももの後ろに痛み

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 太ももの後ろに痛み

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

太ももの後ろに痛み

2020.03.27

 
おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です。

 
日曜日はシーガルデーで満員御礼でした。これからも、皆様に最高のアジャストメントを提供できるように修養に励みます。
 
 
 

 
ランチはCafe mog さんへ
 
明太子パスタ美味しかったです!
 
 
それでは本題です。
 
"太ももの後ろに痛み"
 
太ももの痛みを訴えていた60代男性のケースです。
 
今年の1月から強い腰痛が起こり、次第に痛みが強くなったが、ある時から痛みが無くなったそうです。
 
しかし、今度は左足の太ももの後ろに痺れと痛みが発生。最近では膝に痛みもあるそうです。
 
痛みやしびれを感じる位置を確認すると、そこは腰椎4番、5番の神経支配領域でした。
 
そこで腰椎4番、5番の神経が走行する下部腰椎を触診するとサブラクセーション(神経干渉)がありました。
 
 
 

 
↑指を指している箇所が腰椎4番、5番の神経
 
仙骨と大腿骨頭をつなぐ梨状筋も過緊張を起こしていました。
ちょうど、この梨状筋の下を坐骨神経が走行しているので梨状筋の過緊張があると神経を圧迫し、痛みや痺れが出ます。
 
 
 

 
↑指で指しているのが梨状筋
 
4回目の施術には痛みや痺れは低下して、5回目には完全に痛みや痺れはなくなったそうです。
 
症状が落ち着いて良かったですね。
痛みは辛いですが、痛みを薬でごまかすのではなく、痛みの原因を取り除くことが症状の緩和に繋がります。
 
このような症状があっても医療機関で異常がないと言われた場合は是非一度カイロプラクターにチェックしてもらうことをオススメします。
 
 
 

 
爪とぎで、くつろぐリオン。。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪

 


カイロプラクティックランキング
 

太ももの後ろに痛み

日記一覧へ戻る

【PR】  くもりのちはれ  イル ドゥ ティアレ  みやこ薬局  松戸ボイストレーニング・ピアノ・ボーカル・音楽教室 アストレックス ミュージック  HAIR STAGE BLOOM