シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロプラクティックと神経免疫学

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロプラクティックと神経免疫学

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロプラクティックと神経免疫学

2020.04.07

 
おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です。

"カイロプラクティックと神経免疫学"

 
カイロプラクティックの専門誌『path ways』で面白いレポートがありましたので、その一部を日本語訳にして以下に抜粋。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
患者がインフルエンザと戦うのを助けるカイロプラクターは新しい出来事ではありません。1917〜18年のインフルエンザの流行中に、約500,000人のアメリカ人を含め、世界中で推定2,000万人が死亡しました。多くの州で職業の免許につながったのは、インフルエンザの犠牲者のケアをするカイロプラクティックの成功でした。(当時は、まだ全米すべての州でカイロプラクティックが法制化されていなかった。)
医師による治療を受けた93,590人の患者のうち、アイオワ州ダベンポートでは、6,116人の死亡があったと報告されています。15人に1人の患者が亡くなりました。ダベンポートのパーマーカイロプラクティックのカイロプラクターは、インフルエンザ患者の1,635例をアジャストメントをしました、その後の死は1人だけ。ダベンポートの外では、アイオワ州のカイロプラクターが4,735件のケースを治療し、866人に1人の割合で6人が死亡しました。同じ流行の間、オクラホマでは、カイロプラクティック治療を受けている3,490人のインフルエンザ患者のうち、死者は7人だけでした。さらに、医療施設によって失われたとあきらめられた233の症例でカイロプラクターが呼び出され、25人を除いてすべて救われたと報告されています。213のカイロプラクターによる4,193件をカバーする別のレポートでは、4,104人が完全な回復を示しました。
 
Scott Rosenthal, D.C., Matt McCoy, D.C. and Stamatis V. Tsamoutalidis, D.C.
 
 Pathways to Family Wellness magazine, Issue #52.
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
このようにカイロプラクティックを受けることで免疫機能を高まったというレポートはたくさん存在します。
 
では、なぜ?
 
カイロプラクティックは免疫機能を高めることが可能なのでしょうか?
 
今まで解剖学の教科書では,脳と免疫は独立していると言われ続けていました。
 
しかし、近年の研究で得られた科学的証拠によって,脳と免疫系は日常的に相互作用していることがわかりました。
 
生命の免疫系は体内や周囲の微生物を検出して脳に知らせることが出来ます。
脳と免疫系は神経で繋がっていて、常に外部の環境に適応する力を持っています。これを神経免疫システムといいます。
(詳しくはジョナサン・キプロス博士 
の論文などを読むと良いですよ。)
 
神経免疫学は最新の科学なので、これからどんどん脳と免疫の関係は解明されるでしょう。
 
カイロプラクティックは脊椎のゆがみによる神経伝達の干渉を取り除きます。
 
神経伝達がクリアな状態だと脳と免疫のコミュニケーションがより円滑になります。その結果、免疫機能が高いと考えられています。
 
自分を創った力が、自分を治す
 
まずは、自分の中にあるパワーを知る必要があります。
 
内なるパワーを最大に発揮させたければカイロプラクティックを受けることをオススメします。
 
 
 
 

 
 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。


 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪

 

カイロプラクティックランキング  

カイロプラクティックと神経免疫学

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ扇パート1  Grazir hair  salonpepe  極美整身(ごくびせいしん)  Sly'z Bar