シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 希望を持って

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 希望を持って

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

希望を持って

2020.04.10

 
おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です。
 
 

 

 

 
オフィスの前にある、シマトネリコの木に鳩か巣を作り始めました。一生懸命オスの鳩が小枝を持って来ていますね。
 
実は最近アメリカにいる師匠カティーナ・マニングとメールでやりとりをしていました。彼女に招待され、世界中で同時刻に行われたWorld Meditation(瞑想)を私もしました。この星への祈りです。
 
その後に鳩がせっせと巣を作りだしたので、なんだか嬉しかったですね。
鳩は平和の象徴、とても良い前兆ですね。希望を持って、一人一人が今出来ることをしたいものですね。
 
それでは本題です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーバード大学の研究では、1日2時間ずつ5日間、5つの音をピアノで弾くグループの人々の脳をスキャンして調べました。 すると、指とつながっていて指の動きを支配している脳の部分が、実際に筋肉のように成長しているのがわかりました。新しい動きを練習すると、あなたは使っている筋肉と繋がってる脳の部分を働かせて変化させます。これが神経可塑性という現象です。 研究員はまた、実際はピアノを弾かずに、心の目で同じ5つの音を1日2時間、5日間続けて弾いたと想像したグループの人々も調査しました。このグループの脳のスキャンは実際にピアノを弾いたグループと全く同じ結果でした。
 
HEAL 癒やしの力 自己治癒力の秘密
訳者 山川紘矢 山川亜希子
株式会社KADOKAWA
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
以前の解剖学では脳や神経は損傷してしまうと回復が不可能だと考えられていましたが、それは過去の話で現在の科学では脳や神経は回復することが証明されています。
 
先日、歩行時に右足を上げるのが難しいと仰っていた50代男性のクライアントを施術をしました。
 
腰椎のゆがみによる神経干渉と梨状筋の緊張による坐骨神経の圧迫がありましが
何度かアジャストメントメント(脊椎のゆがみによる神経干渉を取り除く手技)をすると、初回よりも足の動きがよくなってきました。
 
あと一歩といったところなので神経可塑性の理論を説明し、足が動くヴィジュアライゼーション(強くリアルにイメージすること)をすることを勧めました。
 
イメージは細胞を活性化させ、回復を促す強力なパワーを持ちます。
 
カイロプラクティックで神経干渉を取り除き、脳と体のコミュニケーションをクリアにすること。
 
そして、自然治癒の正しい科学を理解し、否定的な考えを捨てること。
 
食事、運動、睡眠、深呼吸、水分補給、笑うことを正しくすること。
 
そうすることで、自然治癒力はよりパワフルに発揮できるのです。
 
 
 
 



ご飯の直前。ソワソワするリオン


 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。


 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪


 

カイロプラクティックランキング  

希望を持って

日記一覧へ戻る

【PR】  山田泰秀行政書士事務所  ヘアーサロンCLOVER 新横浜2丁目レンガ通り店  珈琲所 玉屋珈琲店  伊豆トゥク 伊豆×トゥクトゥク×レンタル  メガネのひまわり 上板橋店