シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 解釈を変えれば自然治癒は加速する

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 解釈を変えれば自然治癒は加速する

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

解釈を変えれば自然治癒は加速する

2020.04.10

 
おはようございます。
シーガルカイロプラクティック の水越です。


 
「HEAL癒やしの力」読み終わりました。
自然治癒力を科学的に説明してくれるので読み応えもあり、とても面白かったですね!
 
カイロプラクターもコメンテーターとして参加されていますね。
 
この作品に関連するブルース・リプトン博士とケリー・ターナー博士の著書も購入したので。この後、読もうかと思います。
 
コロナウィルスの影響で自宅待機を余儀なくされている方は、テレビを消して読書することをおすすめします。
 
余計な不安を抱きノルアドレナリン過多になったら免疫は下がりますからね。
 
未来のために、今できることをしましょう。
 
 

 
 
それでは本題です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1968年、私は肝細胞のクローンを作ることを学んでいました。その頃はまだ、世界でもほんの一握りの人しか、幹細胞とは何かを知りませんでした。だから、私はまさに正しい時に正しい場所にいて、おもしろい発見をしようとしていたのです。
私は培養液の中に幹細胞をひとつだけ入れました。それは10から12時間で2つに分裂します。最初はひとつです。それが2つ、4つ、8つと分裂し、最終的には5万個の同じ性質を持つ細胞になりました。
でも、これが実験の目的ではありません。私は細胞を3つのペトリ皿に分けました。そして、培養液の成分を変えてみました。培養液は血液のようなものです。ですから、もし、ネズミの細胞を育てる場合は、ネズミの血液を調べて、その成分を人工的に作って培養液とします。
私は遺伝的には同一の細胞を3つの皿に分け、少しだけ、異なった環境にしました。培養液の化学成分を少しずつ変えたのです。一つの皿からは筋肉組織が生まれ、2番目の皿からは骨ができ、3番目からは脂肪組織が生まれました。何が遺伝子的には同一の細胞の運命を決めるのでしょうか?
環境が細胞の遺伝子活動決めているのです。生物の性質は単純です。生物の組織は、その生態を環境に適応させようとします。例えば、私は自分の体内の肝臓の活動を見て、言います。「私の肝臓細胞はそのとき環境で起こっていることに適応すべきだ」「でも、どのようにして肝臓の細胞は環境に起こってることを知るのだろうか?」

答えはこうです。肝臓の細胞は環境には触れていません。肝臓は体内の環境に関する情報を送ってくる神経システムに頼っています。そして、最後は自分の生態を世界で起こってることに適応させるのです。この説には一つだけ問題があります。
 
意識とは解釈することです。マインドが環境を読み、それを解釈すると、脳がその解釈を血液の化学物質に伝えるのです。ですから、命とは私の培養液である血液の科学的な組成を決めるものである、というのが私の解釈です。それが私の遺伝子を決めます。私が思考を変えれば、私は化学現象を変えるのです。
ですから、もし私が、私の認識、マインド、人生に対する信念を変えれば、私は細胞に送る信号を変え、細胞の機能を調節するのです。
 
HEAL 癒やしの力 自己治癒力の秘密
訳者 山川紘矢 山川亜希子
株式会社KADOKAWA
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
上に抜粋したのは世界的にも有名な細胞生物学者ブルース・リプトン博士の言葉です。
 
自分の思考が、細胞に送る信号を変え、細胞の機能を調節する。
 
実際に、臨床でも前向きな人は回復が早く、逆に不安の強い方は回復が遅れる傾向があります。
 
この回復の質の差を生むのは、思考が血液の科学的な組成を決めるからだという理論は大変興味深く、納得がいくものです。
 
何年も前に、ひどい腰痛が中々回復しなかったクライアントがいました。カイロプラクティック的には、もう良くなっても良さそうなのに何故だろうと思っていました。
 
その方が休暇でハワイに遊びに行ったのですが、帰国したら痛みが全く無いのです。当時はそれが不思議な現象でしたが、なるほど、この理論を知って納得がいきました。
 
仕事も忘れ、楽しい思考が細胞の状態を良くし、回復を早めたと考えてもおかしくはないですね。
 
カイロプラクティックで神経干渉を取り除き、脳と細胞のコミュニケーションを強固に繋げる。そして、自分自身で脳の解釈を前向きなものに変えていく。
 
そうすることで血液の化学組成は変わり、細胞が生まれ変わり、そして、治癒が加速する。
 
まずはテレビを消して、自分の大好きなことを始めましょう。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。


 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪

 

カイロプラクティックランキング  

解釈を変えれば自然治癒は加速する

日記一覧へ戻る

【PR】  しまはらデンタルクリニック  下落合整体院あうん  岸本時計メガネ店  毛糸のミヤケ  英仏アンティーク家具レビオーサ大阪