シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 自分にとっての真実とは何か?

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > 自分にとっての真実とは何か?

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

自分にとっての真実とは何か?

2020.04.15

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
 
 

 

 
 
私にとっては久しぶりにシンプルで深く人生を豊かに出来る作品に出逢いました。
 
このようにシンプルで分かりやすく人生を豊かに出来る作品は中々出逢うことがありません。
 
もし、そんな一冊に出会えたら、それは素晴らしいことです。素直に心を開いて気づいたことを人生で実践してみてください。
 
 

 
それでは本題です。
 
 
"自分にとっての真実とは何か?"
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あなたが作家や芸術家、ビジネスパーソン、起業家、親、お肉屋さん、パン屋さん、キャンドルづくりの職人、その他何でもいいが、そういった職業について、自分の才能を最大限生かしたいならぜひ、次のことを知っておいて頂きたい。
 
他人の目にどうか映るかなんてくだらないことを考えて自分の貴重な時間を無駄にしてはならない。
 
これができれば、どんなに解放された気分になれるだろうか。
十代、二十代のころは、他人の意見が自分の行動のすべてに影響する。正しい方向に進む人であれば、年を重ねるごとに他人に惑わされることが少なくなってはくるのだが、完全にこういった無意味な束縛から逃れられる人は非常にまれだ。
一方、人生についての決め事をする時に自分に問いかけなければならないのは、実を言うと次のことぐらいのものだ。
 
1
これは自分がなりたい、したい、持ちたいと思うものだろうか
 
2
自分が進みたい方向に迎えるだろうか(義務感にかられて進むのではなく)
 
3
これをする過程で誰かを犠牲にしないだろうか※
 
※「誰かを犠牲にする」の定義は、誰かのお金を奪いながら程度の低い仕事をすること、資源を破壊すること、ある集団から搾取することなどであり、母親をがっかりさせるとか父親に認めてもらえない、友達をひどく怒らせる、といったことは誰かを犠牲にすることとはみなされない。
 
YOU ARE A BADASS
もっと「自分のため」に生きていい
 
著 ジェン・シンセロ
訳 山川紘矢 山川亜希子
発行所 株式会社三笠書房
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人は誰しも自分にしか表現出来ないことを生まれながらにして持っています。
 
自分らしく、心からやりたいことをすればいいのです。
 
この人生は一度きり
 
出来る、出来ないではなく。
やりたいか、やりたくないかで決める。
 
そうやって、自分の真実を生きたいですね。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。



 
シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 
相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪

 

カイロプラクティックランキング

自分にとっての真実とは何か?

日記一覧へ戻る

【PR】  ビオチェド [biochedo]  Vivienne blanc ~ヴィヴィエンヌ ブラン~  【東京三田店】パソコン修理はPCホスピタル  ひまわり鍼灸整骨院  ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ