シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロプラクティックとは

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロプラクティックとは

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロプラクティックとは

2020.05.10

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

 

"カイロプラクティックとは"
 
カイロプラクティックとは生命の原理を基にした哲学、科学、芸術を持つヒーリングアートです。
 
カイロプラクティックにおける哲学とはカイロプラクティックの大前提のこと。中心観念、核となるアイディアです。
 
「生命には癒やす力があり、それを発揮させる特殊技能がカイロプラクティック」
 
この大前提がカイロプラクティックの柱となります。
 
しかし、哲学だけではカイロプラクティックにはなりません。カイロプラクティックは人ありきのサービスです。カイロプラクティックとは何か?というアイディアを受け手に伝える必要があります。
 
そのために科学があります。科学とは伝える力のことです。
 
カイロプラクティックの本質を相手の価値観に合わせて変化させることで分かりやすくアイディアを伝える。
 
そうすることでカイロプラクターと受け手の間に信頼関係が生まれます。信頼関係なしに人に触れることは出来ないのです。
 
哲学でカイロプラクティックのアイディアを持ち、科学で相手の価値観に沿って魅力的に伝える。
 
そのようにして、信頼関係を築く。そうすることで、初めて人に触れることができます。焦ってはいけないのです。
 
カイロプラクティックのアイディアを有言実行、証明する。芸術とはアジャストメントのことです。
 
アジャストメントとは脊椎のゆがみにより神経にかかった圧力(神経干渉)を取り除くカイロプラクターによる手技です。
 
年月をかけて研鑽された続けたアジャストメントは受けた瞬間に芸術の如く感動がほとばしり、魂に響くものです。
アジャストメントはカイロプラクティック哲学を証明するための手段です。
 
カイロプラクティックとは生命の原理を基にした哲学、科学、芸術を持つヒーリングアート。
 
一つ一つのバランスが命です。一つに偏ってもいけないし、一つでも欠けてはカイロプラクティックは成り立たないのです。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 


 
 
シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


 

カイロプラクティックランキング

カイロプラクティックとは

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 平泉観光レストセンター 平泉レストハウス  ガラス-サッシのアイガラス明和店  泉音楽教室  奈良 整体 おすすめは 北京気功整体院  株式会社ライフナビ