シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | Chiropractic is about life

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > Chiropractic is about life

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

Chiropractic is about life

2020.06.07

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

 
"Chiropractic is about life "

 
カイロプラクティックは、その本質において症状や病気を対象にはしていません。
 
もちろん、そのような体の不調や辛い症状で苦しんでいる方を救うことは私たちの大切な仕事の一部です。
 
しかし、それがカイロプラクティックの全てではないということです。
 
カイロプラクティックの専門とは、脊椎のゆがみによる神経干渉を見つけること。そして、それを精密に取り除くこと。そうすることで神経の伝達を解放し、脳と体のコミュニケーションを元のスムーズな状態に戻す。
 
これがカイロプラクティックの専門で、そして、これはカイロプラクティックにしか出来ないことです。
 
神経の伝達が回復し、脳と細胞のコミュニケーションが円滑になれば内臓や各器官は高いパフォーマンスを発揮させます。
 
そして、そのようなパフォーマンスの高い内臓や各器官の相互作用で人が本来備えている回復するためのシステム。すなわち、ホメオスタシスと呼ばれる神経系、内分泌系、免疫系で作られる身体の状態を健康に保つためのシステムは強固に機能します。
 
そして、そのような高い回復力を維持していれば、例えば生まれつきのものや、進行し過ぎたものでなければ体の不調は自らの治癒力でゆっくりと回復することが期待出来ます。
 
これがカイロプラクティックです。
 
カイロプラクティックは「自分の中に治す力があり、その力が自分を治す」という大前提となるアイディアを持ちます。
 
外からアプローチするのではなく、自身の中にある力を発揮させるのがカイロプラクティックなのです。
 
まだ本物のカイロプラクティックを受けたことが無い方は是非一度本物のカイロプラクティックを受けてみてください。
 
その時から、ゆっくりと、しかし大きく人生が変わり始めることを私は知っています。
 

 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 
シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 

カイロプラクティックランキング

Chiropractic is about life

日記一覧へ戻る

【PR】  まめちゃん家  gu-u  おおはる治療院  炭や肴や はん蔵  フォトスタジオマユミ