シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 慢性的な頭痛のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 慢性的な頭痛のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

慢性的な頭痛のカイロプラクティック

2020.06.10

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

"慢性的な頭痛のカイロプラクティック"
 
頭痛は頭の片側が痛くなる偏頭痛、頭が締め付けられるように痛くなる緊張型頭痛、目の奥が痛む群発頭痛の3つに別れます。
 
頭痛のメカニズムは諸説ありますが、慢性的な頭痛の原因の一つが頚椎のゆがみです。
 
頚椎には動脈が通っていて、そこを血液が通り栄養や酸素を頭部へ送ります。
 
頚椎がゆがむと血液の流れが悪くなり、頭部に巡っている血管が次第に細くなっていきます。
 
そのような状態では、急な動きをしたときや何かの拍子で血圧が上がって、血液がドッと流れたときに細くなった血管は急拡張しなければいけません。
 
血管が急激に拡張すると、血管周辺の神経に触れてしまい、そのとき強い頭痛が発生すると言われています。
 
ですから、頭痛を根本から治すには常に血液が滞りなく流れている身体環境を作らなければいけないのです。
 
血液が流れるようにするには、まずは自分自身で生活習慣を見直す必要があります。
 
生活習慣を見直すということは食事、運動、睡眠、深呼吸、水分補給、そして笑うこと。これらの質を上げるということです。
 
生活習慣の質が上がれば、自律神経系、内分泌系(ホルモンバランス)、免疫系が整い血液環境が整います。
 
カイロプラクティックで出来ることは、背骨と神経を自然な状態に戻すことです。
 
カイロプラクティック・アジャストメントは脊椎に可動性をもたせ椎骨を自然な位置に戻し、神経にかかった圧力を取り除くために考案されたものです。
 
神経にかかった圧力を取り除き、神経システムが回復すれば自律神経は調子を取り戻します。
 
自律神経系は内臓をコントロールし、身体を健康な状態に保つための指揮系統です。
 
心臓や血管も自律神経系でコントロールされているので、神経システムが回復すれば、これら循環系は調子を取り戻し血流れも安定し始めることが期待できます。
 
また、頚椎のゆがみを取り除くと頚椎の中を通る血管の緊張も取れ、頭部への血流が安定します。
 
頚椎がゆがむ原因は様々ですが、最近はスマホ、PC作業などによる前傾姿勢も気になるところなので極力電子機器を使う時間は減らしましょう。
 
精神的なストレスの積み重ねも背骨がゆがむ原因です。ちゃんと休むのも大切な仕事の一つ。しっかり働いて、しっかり遊びましょう。
 
慢性的な頭痛でお困りの方は是非一度カイロプラクティックによるチェックをおすすめします。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


 

 

 
シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


 

カイロプラクティックランキング

慢性的な頭痛のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  向井自動車 レンタカー カーリース  リオペードラ加賀  RIZE DANCE STUDIO  HANDA・ランドリー・ワールド  イタリアンカフェ&レストラン Papa ho fame!