シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの免疫は獲得するもの

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 子どもの免疫は獲得するもの

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの免疫は獲得するもの

2020.06.26

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
"子どもの免疫は獲得するもの"

 
人は常に健康に向かって、体のバランスを保とうとする力が備わっています。
 
腐ったものを食べて、下痢をするのは体にとって良くないものを排泄して体が健康に向かってバランスを取ろうとしているからです。
 
このように命には常に健康に向かって体のバランスを保とうとする力があり、それをホメオスタシスといいます。
 
ホメオスタシスには3つの系統があります。
 
「神経系」→脳の命令を体に送ったり、体の状況を脳に伝えたりする司令系統
 
「免疫系」→外から侵入した菌やウイルス、体内の異物から体を守る実行係
 
「内分泌系」→ホルモンを分泌して内臓の働きを調整する補給係
 
この3つの系統が体の中で活動し、人は常に健康に向かって体のバランスを保とうとします。
 
子どもには、このような健康を保つために活動する生命力があり、このことをご両親が理解していることが、子どもの健やかな成長にとって、とても大切なのです。
 
これを知らなければ下痢が出たら心配、嘔吐したら心配、熱が出たら心配・・・と心配で気がおかしくなってしまいます。
 
このような症状はすべて生命が健康に向かって体のバランスを保とうとしている反応です。
 
生命の本質を知っていれば、子どもを生命力の観点で信頼でき、余計な心配も減ります。子どもも親に余計な心配をされないことで自立心が育ちます。
 
また、免疫は獲得するものです。
 
母体免疫(胎児の時にママからもらう免疫)

母乳免疫(ママのおっぱいからもらう免疫)

自然免疫(細菌に感染し、体内で闘ってやっつけることでもらう免疫)

獲得免疫(こちらはウイルスに感染して、体内で闘ってやっつけることでもらう免疫)
 
除菌除菌で泥や土を触らないでいたら免疫が育たず、弱い子になってしまいます。
 
風邪をひきつつ、病気も適度にしながら、多かれ少なかれ菌に触れながら、免疫力は成長します。
無菌室では、免疫力は育たないのです。
 
そして、免疫系は自律神経からの司令でコントロールされていて、その自律神経は背骨の中を走行しています。
 
背骨のゆがみがあると自律神経系は乱れて、免疫系に正しい命令を送れなくなってしまうものです。
 
カイロプラクティックは子どもの背骨をアジャストし、自律神経系を発揮させ、最高のパフォーマンスで健やかな発達、成長をフォローするためのヒーリングアートなのです。
 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 



 

 
シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 

カイロプラクティックランキング

子どもの免疫は獲得するもの

日記一覧へ戻る

【PR】  東松山市【整骨・整体】”いでうら接骨院”  ちいさなほぐし屋さん「癒しのゆるりら」  belle&juditn hair deisgn吉川さくら通り店  有限会社 丸盛  小林徹税理士事務所