シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | アーノ・ブルニエの言葉

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > アーノ・ブルニエの言葉

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

アーノ・ブルニエの言葉

2020.07.12

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"アーノ・ブルニエの言葉"

・・・・・・・・・・・・・・・・

アジャストメントの目的は、サブラクセーションに起因する神経系の、要するに「可変抵抗器」に阻害され、閉じ込められた精神的な推進力を解放することにあるのは明らかです。それが私にとってはアジャストメントの目的です。浸透効果と副次効果は驚くほど数が多くてほとんど予測できません。アジャストメントを受けると人体に何が起こるか誰もわからないのです。

その反面、カイロプラクティックケアを受けないことは、歯の検診を受けないことと同じです。歯の検診が受けられない第三世界の国々へ行けば、ひどいことになっているのがわかります。口元や笑顔がきれいという問題だけではなくて、食べ物をしっかり噛んで食べられないから、消化吸収にも関わるのです。

私にとってはどちらも同じです。カイロプラクティックケアを受けない人々は、自分が何を失っているかさえわかりませんが、非常に具体的で強力な影響を及ぼします。健康的な生活を送っている人はほとんどいません。慢性的に体調がすぐれず、病気に悩まされ、社会の負担総額は莫大なものとなります。


カイロプラクティックのプロフェッショナル20人が語る 仕事の流儀

デイヴィッド・K・シャイナー編
大陰幸生D.C監訳
鈴木豊雄翻訳
科学新聞社

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーノ・ブルニエ D.Cは国際的に活躍するカイロプラクターで、MLSアジャスティングセミナーの創始者として有名です。 

背骨がゆがみ、神経に圧力が加わると神経システムが乱れ身体は正常な働きを失います。

なぜなら、身体の健康を保つために必要な内分泌系と免疫系が正常に機能するには、神経システムによる司令が必要だからです。

内分泌系はホルモン分泌により、内臓や筋肉の代謝を促し、身体を成長、発達、回復させます。

免疫系は体外から、体内に侵入した菌やウイルスをやっつけたり、抗体を作ることで身体を守ります。

そして、内分泌系、免疫系は神経系からの司令により適切に働くことができます。

変化し続ける環境に、適応することができなければ人は生きていけません。

そのために、人は神経を介した脳と身体のフィードバック機構を利用し、内分泌や免疫を調節することで外部の環境に適応するのです。

そして、変化する環境に適応できるものが生き残り、そうでないものは淘汰されます。それが、生物の本質です。

カイロプラクティック・アジャストメントは神経システムを回復させることで、人が本来備えている能力を最大限に発揮させます。

変化し続ける環境に、適応できるように人を飛躍させる。

それがカイロプラクティック・アジャストメントの本質的な意図です。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

アーノ・ブルニエの言葉

日記一覧へ戻る

【PR】  sarahbernail (サラベルネイル)  観葉植物と生活雑貨の店 CLASS  ウェルネスケア ラウレア  フリースぺース レックス天六  唐揚げと餃子の美味しいお店 肉玉屋