シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | カイロで体温を高めよう

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > カイロで体温を高めよう

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

カイロで体温を高めよう

2020.07.15

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"カイロで体温を高めよう"

カイロプラクティックを受けて神経システムが回復すると、内分泌や免疫が高まりホメオスタシスが機能し始めます。

すると、いつもと違う体感覚を感じる人がいます。これは"好転反応"と呼ばれるもので、身体が良い方向へと変化している証拠でもあります。

好転反応は10人中、1、2人に起こることがありますが、一過性で寝れば消えますので心配ありません。

人によっては、施術後に熱が上がるケースがありますが、これも好転反応の一つです。

施術後に熱が上がるのは、血流が良くなっている好転反応です。

血液循環は神経システムによって、常に適切にコントロールされています。心臓や血管は、神経と繋がり脳と情報のフィードバックをすることで血流はコントロールされています。

カイロプラクティックで神経システムが回復すれば、循環系は適切に機能し必要に応じて血流は促されます。そして、血液は熱を持っているため、体が熱くなるような感覚を知覚します。

体温の高さは、血液循環の良い健康な身体である証拠です。赤ちゃんの体温が高いのは血流が良く生命力が高いからです。

逆に慢性的に体温が低い方は、免疫や内分泌を始め身体の機能が低くなりがちなので、健康的な食事、質の高い睡眠、定期的な運動、そしてカイロプラクティックを生活習慣に取り入れて体質を変えることをオススメします。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

カイロで体温を高めよう

日記一覧へ戻る

【PR】  リンパケアハウス Lotus Flower  相武台大矢製畳 神奈川県座間市相武台前の畳専門店  ハローストレージ目黒パート1  M's closet (エムズ クローゼット)  モードケイズ 那覇新都心店