シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 生命維持をコントロールする

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 生命維持をコントロールする

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

生命維持をコントロールする

2020.07.26

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"生命維持をコントロールする"

先日、来院された方で疑いのあった全身性エリテマトーデスの数値が下がったという方がいました、良かったですね。

全身性エリテマトーデスは簡単に言うと免疫系の異常です。細菌やウイルスなどから身を守る免疫系が、何らかの原因で自分の細胞に対する抗体をつくってしまい、自分を攻撃してしまう自己免疫疾患です。

免疫系は内分泌系(ホルモン分泌)の影響を受けて、正しく働き、このホルモンバランスは自律神経にコントロールされています。

また、免疫系は神経からの影響もダイレクトに受けます。交感神経は最近に対抗する顆粒球を活性化し、副交感神経はウイルスに対抗するリンパ球を活性化します。

神経系、内分泌系、免疫系の3つのバランスが保たれていれば、ホメオスタシスが機能し、健康は保たれます。そのような身体は免疫系も、適切に働くのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多細胞生物では、神経系が、成長・増殖あるいは防衛反応をコントロールしている。環境からのシグナルをモニターし、解釈し、適切な行動で応答するように指揮するのが神経系の役割分担である。
多細胞生物は多くの細胞からなる共同体であり、神経系は、その構成員である各細胞の活動を統合する政府のような働きをしている。神経系は、脅威になるような環境からのストレスを認識すると、細胞の共同体に対し、危険が差し迫ってるという警告を発する。私たちの身体には、実際には、二つの異なる
防衛システムが備わっている。どちらも生命維持には必要不可欠なものだ。

思考のすごい力
ブルースリプトン著
西尾香苗訳
PHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カイロプラクティックは脊椎のゆがみにより、神経に圧力がかかった箇所をアジャストメントで取り除き、神経システムを回復させます。

カイロプラクターは神経の専門家。そして、神経は身体の健康を保つ重要な司令塔なのです。

カイロプラクティックを定期的に受けて心身の健康を保ちましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

生命維持をコントロールする

日記一覧へ戻る

【PR】  むささびの訪れる宿 つるや旅館  エアフォルシェ  整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】  にしかわ整骨院  美の浜放課後ルーム とりゼミ