シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 痛みという知覚について

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 痛みという知覚について

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

痛みという知覚について

2020.08.02

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。



'痛みという知覚について"


痛みというものは生命が本来備えている防御反応の一つです。


痛みは身体の状況を脳に伝えているサインで、痛みを感じることで人は負傷した箇所をかばいます。


痛みによって、脳は身体の異常を認識し、治癒のプロセスは働き、回復が始まります。


痛みは今やっていることに問題があって、それを変えなくてはいけないという意味を持つ生命のサインです。


実際、痛みは辛いものですから、初期に痛み止めを使用するのは仕方のないことです。しかし、いつまでも痛み止めで感覚を誤魔化し続けても根本の解決にはならないのです。


なぜ、痛みがでるのか?その根本の原因を見つけ、取り除かない限り痛みというものは続きます。


警報装置は異常を知らせるサインでしかなく、警報装置が鳴る要因である火事を見つけ、そして消すことでしか警報装置は鳴りまないのです。


カイロプラクティックは痛みを取り除くのではなく、痛みの根本の原因を見つけ、取り除くことで、結果的に痛みが出ない環境を創るための方法なのです。


最後まで、お読みいただきありがとうございます。



シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

痛みという知覚について

日記一覧へ戻る

【PR】  漆器のお店  ゴールドスクエアード  スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス  タカヤス造園  トータルリビング