シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 赤ちゃんの頭の形のカイロ

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 >  赤ちゃんの頭の形のカイロ

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

赤ちゃんの頭の形のカイロ

2020.08.19

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"赤ちゃんの頭の形のカイロ"


先日、生後5ヶ月の乳児にカイロプラクティックを提供させていただきました。
頭の変形が気になるということでの依頼です。


赤ちゃんが偏った方向ばかり見ていると、それが『向き癖』になてしまうことがあります。





赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいので、向き癖のせいで頭の一部が圧迫され続けていると頭の形が変形すると考えられています。





向き癖は大きく分けて2種類あります。





一つは赤ちゃんが頭と首を自由に動かして、左右どちらも向くことができるが、どちらか好きな方向を向いていることが多い、そういうタイプの向き癖。





このタイプの向き癖は環境を変化させてあげれば徐々になくなることもあります。





もう一つは体が硬く突っ張ってしまい、頭と首、体の自由な動きが制限されている、向きたくても向けない向き癖です。





このタイプは放っておいても、良くなりにくいので、小児カイロが提供できるカイロプラクターに見てもらうと良いです。





頭の形がいびつになってしまった場合でも0〜3歳くらいまでならカイロプラクティックで改善する可能性があります。





小児カイロプラクティックはお子さん身体に優しく、安全なので気になる方は一度チェックをおすすめします。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 



シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5



 赤ちゃんの頭の形のカイロ

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸マッサージサロン・セラピット  OKINAWA DINING Caretta2 (カレッタ・カレッタ)  ラクシア フレンテ笹塚店  リラクゼーションサロン「爽」  Live Stage SOUL(魂) -MABUI-