シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | "人を注意する、その前に・・"

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 >  "人を注意する、その前に・・"

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

"人を注意する、その前に・・"

2020.09.06

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 
 
"人を注意する、その前に・・"
 
 
生きていると時々、他人の行動や言動が気になり、それを直してあげようと注意したくなるときもあると思います。
 
 
でも、そういうときは一度よく考えることをオススメします。一度口から出た言葉は二度と戻せませんからね。
 
 
まず、この世界は鏡のようなものなので、人を注意をしたくなるような、その要素は、実は自分自身にも存在します。
 
 
(無意識に)自分も同じようなことをやっていて、自分が感じたように他の誰かがあなたを注意したくなっているかもしれません。
 
 
だから、知恵ある人は人を注意する前に、その意味をよく知り、深く内省し、それが自分自身にもあることに気づきます。
 
 
そして、早急に人には言わずに、まずは自分自身を改めるか、もしくは、そういう自分も受け入れ、より寛容な人間になることを選びます。
 
 
つまり、注意したくなるような人というのは、自分自身をより良くするための師であり、チャンスであり、感謝すべきことでもあるということです。
 
 
世界は自分の写し鏡です。そうやって、自分自身が変わると、その背中を見て不思議と周りの人も変わることがあります。
 
 
そうなれば、わざわざ他人を注意しなくても、相手は変わり、同時に自分自身もより良い存在へと成長することができるのです。
 
 
「本質を見抜く力をつけるように。」今から20年前に師に言われた言葉です。
 
 
こうやって、本質を見抜く目を養い、いつでも知恵ある生きた方を選びたいものですね。
 
 

 

 

 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。 
 
 

 
シーガルカイロプラクティック
 
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 
 
 

カイロプラクティックランキング

 "人を注意する、その前に・・"

日記一覧へ戻る

【PR】  鶴貝産業有限会社   もりかわ歯科 八尾本町診療所  株式会社幹商会  フラダンス教室 ナープアレイラハオレ  西山治療院