シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | チワワ(3歳)のカイロプラクティック

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > チワワ(3歳)のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

チワワ(3歳)のカイロプラクティック

2020.09.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。
 

 

ナツちゃん

 
 
先日、3歳のチワワにカイロプラクティックを提供させていただきました。
 
 
とても人が大好きらしく、僕にもすぐに慣れて終始落ち着いて施術を受けてくれました。
 
 
チワワは小さくて骨が細い犬種です。膝蓋骨脱臼にも、なりやすいことが知られています。
 
 
ナツちゃんも膝蓋骨脱臼があるとのことだったので、脊椎のアジャストメントと一緒に左膝蓋骨の調節も施術に組み込みました。
 
 
アジャストメントした箇所は腰椎4番、仙骨の左後方変位、最後に頚椎一番の前上方+左回線変位です。
 
 
特に、仙腸関節と腰仙関節は動きが硬めだったので、日々の生活での腰への負担があったのかもしれませんね。
 
 
小型犬は骨が小さいので、地面からの衝撃が腰にかかりやすいので定期的な背骨のチェックはしたほうが良いですね。
 

 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。 
 
 

 
シーガルカイロプラクティック
 
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5
 
 
 

カイロプラクティックランキング

チワワ(3歳)のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  adamant  スタイルホーム・カーサ株式会社  N-wave  京都ぷらす運転代行  オステリアカンパーナ