シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 妊娠中のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 妊娠中のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

妊娠中のカイロプラクティック

2020.10.02

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"妊娠中のカイロプラクティック"


先日、妊娠5ヶ月の女性が来院されました。立ったり座ったりすると腰からお尻にかけての痛みが出るというのが主訴です。


背骨をチェックすると左の腸骨(骨盤の一部)の後方へのゆがみがありました。


妊娠5ヶ月の女性はお腹が重いので、この腸骨が後方へとゆがむと腰椎がぐらつき、ゆがみます。


腰椎がゆがむと腰椎から出でいる神経を圧迫します。


この神経は腰からお尻にかけての筋肉を縮めたり、伸ばしたりする司令を送る神経です。


この神経が圧迫されると腰やお尻の筋肉が過剰に収縮したりするので、動き始めに痛みが出ることがあります。


ということで、今回は左の腸骨を含め背骨のゆがみをアジャストメント(背骨の調節)をしました。


2回目の来院時には、主訴だった痛みも抜けていたそうです。


アジャストメント後はお腹の中の赤ちゃんがいっぱい動いたそうです。これはとても良い反応です。


アジャストメントをすると、神経伝達が良くなります。そして、神経はあらゆる情報を赤ちゃんへ送っています。


そうすることで、赤ちゃんは外部の環境を認識し、また健やかに成長します。


妊娠中のカイロプラクティックは、快適な妊娠期間と赤ちゃんの健やかな育ちをサポートすることができます。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。 



シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

妊娠中のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久島ダイビングサービス もりとうみ  杉林内科クリニック  SWITCH HAIR  バーバートンソーネ  KARAKARA沖縄