シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 甲状腺ホルモンとカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 甲状腺ホルモンとカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

甲状腺ホルモンとカイロプラクティック

2020.11.04

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"甲状腺ホルモンとカイロプラクティック"

甲状腺ホルモンは、簡単に言うと体内での基礎代謝をコントロールする役割を持つホルモンです。

ですから、甲状腺ホルモンの分泌が乱れ過剰になったり、過小になったりすると体に様々な影響を与え、体の成長や機能維持に問題を起こすのです。

医療機関では、甲状腺ホルモンの分泌異常に対して投薬で甲状腺ホルモンの分泌を調整したり、手術で甲状腺そのものを取り除くこともあります。

しかし、投薬は化学物質による負担で肝臓にダメージを与え、手術で甲状腺を取り除けばホルモンバランスがさらに乱れてしまいます。

カイロプラクティックは医療ではないので投薬や手術はできませんし、甲状腺ホルモンの分泌異常を治す意図で施術はしていません。

しかし、カイロプラクティックを定期的に受けていると甲状腺ホルモンの数値が安定する人がいます。これは、なぜでしょうか?

実は、これは脊椎のゆがみによる神経圧迫が原因で甲状腺ホルモンの分泌異常が起こっているケースだからです。

甲状腺ホルモンは頚椎の7番から出ている神経が支配しています。

姿勢が悪くなり下部頚椎のゆがみが強くなり過ぎると末梢神経を圧迫します。

頚椎7番が圧迫されると脳と甲状腺のコミュニケーションが乱れ、甲状腺ホルモンの分泌も乱れます。その結果、新陳代謝は乱れ健康な身体維持が難しくなるのです。

カイロプラクティックはアジャストメントで下部頚椎のゆがみを取り除き、自然な位置へと戻します。

神経圧迫は無くなり、脳と甲状腺とのコミュニケーションは回復し、甲状腺ホルモンの分泌も適切になります。その結果、新陳代謝は安定し、健康な身体が維持されるのです。

カイロプラクティックは神経の専門家です。体にとって、優しく自然な方法で不調を回復させるのが特徴なのです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 

シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5



甲状腺ホルモンとカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  マスプラスデザイン一級建築士事務所  プレジール plaisir  トリミングサロン ベル(DOGSalon Bell)  靴修理・カバン修理のお店 Pirka ~ピリカ~  ミュージックスクールトゥッティ