シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | ジョン・F・ディマティーニの言葉

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 >  ジョン・F・ディマティーニの言葉

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

ジョン・F・ディマティーニの言葉

2020.11.08

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"ジョン・F・ディマティーニの言葉"

宇宙は本質的にエネルギーと物質が混じり合ったもので、それが表出されたのがいわゆる生命であることは明らかです。

物質のないエネルギーには何も表出するものがないし、エネルギーのない物質は動きがありません。この二つが一緒になって意識のある生命体が存在しているのです。

カイロプラクティックという職業に就いている私たちは、脊椎を調整するときに実はそのエネルギーを生理機能やホメオスタシスの形で最大限に表出させてるという意味で、そのエネルギーと共同で仕事をしています。

体には数多くのフィードバック機構が備わっていて、脊椎をアジャストするとき、そのフィードバック系に仕事をさせるようにしているのです。

我々が有する壮大な認識の一つは、宇宙には知性があるということです。ほぼ毎週末に ザ・ブレイクスルーエクスペリエンスというセミナープログラムを開催していますが、このセミナーでは、参加者は先天的知能とはどんなものかをじかに体験しています。

自ら心理的、生理的、社会的にこのホメオスタシス機能が経験できるようにお手伝いをします。彼らがそれを見て体験して畏敬の念を覚えるのは、我々はまぎれもなく宇宙の知性が人生を支配する世界に生きていると実感するからです。

カイロプラクティックは基本的に科学であり芸術であり、そして地球の奥妙な心理を表現する哲学なのです。

カイロプラクティックのプロフェッショナル20人が語る仕事の流儀
編者 デイウ゛ィット・K・シャイナー
監訳 大陰幸生
訳   鈴木豊雄


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 


シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


 ジョン・F・ディマティーニの言葉

日記一覧へ戻る

【PR】  kick up  介護タクシー丸福 (新川西)  ほけんの哲学  アロマセラピー&クラフト スタジオS  みつばち保険ファームエキタきたなら店