シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 謙虚さを忘れずに

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 謙虚さを忘れずに

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

謙虚さを忘れずに

2020.11.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"謙虚さを忘れずに"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謙虚さは成長に必要なものです。口論の機会をなくし、自分を守らなくてよくなり、名誉をもって報われます。尊敬を生み、称賛を引き寄せ、友情を育てるのです。謙虚さは、学ぶことの素晴らしさを思い出させてくれます。賢者とは自分が無知であることを知る人です。どれほど多くを知ったといっても、私たちが住む壮大な宇宙と比べれば、砂粒にも満たないのです。

ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール
著ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
訳染川順平/中西敦子
WAVE出版

より参照

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の敬愛するカイロプラクターの一人ディマティーニの言葉です。

彼はルネサンスマンなので、実際はカイロプラクティックを超えて、多くの分野に精通しています。

是非一度彼の著作を読んでみることをオススメします。人にもよりますが、多くの気付きに出会えると思います。

謙虚さは成長にとって、とても大切な人間性の要素の一つです。

謙虚であることは素直さを生み、あらゆる教えに対しての受け皿を広げ、スポンジのような吸収力を発揮します。

教える側も素直な人間に対しては好感を抱きます。そして、より教えようという気持ちにさせるのです。

"謙虚さ"は教わる側、教える側双方のコミュニケーションを円滑にし、成長を促します。

常に成長するためにも、謙虚さを忘れないようにしたいですね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 



シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5



カイロプラクティックランキング


↓ファーマーズ キッチン 南町田にて

謙虚さを忘れずに

日記一覧へ戻る

【PR】  お弁当の東海フーズ|愛知県岡崎市  In Style  寄居タクシー  Hair Salon Pino  ツバキ整骨院