シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 子どもの姿勢とカイロプラクティック

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 > 子どもの姿勢とカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

子どもの姿勢とカイロプラクティック

2020.11.13

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。

"子どもの姿勢とカイロプラクティック"

先日、4歳の男の子にカイロプラクティックを提供しました。

座っているとき、背中が丸くなってしまうとのこと。

触診をすると、胸椎の6番、7番の動きが悪くなっていて、周辺の筋肉が悪い姿勢のまま固まってしまい椎骨の可動性が低下していました。

このような状態では、背筋を伸ばしたくても伸ばせないのです。

小児カイロプラクティックで脊椎のアジャストメント(調節)を施し胸椎や他の脊柱や骨盤の動きをつけました。

施術後は背筋も無理なく伸びていて、呼吸も深くなっていました。深くバランスのとれた呼吸は自律神経が安定し精神は落着き、集中力も高まります。

背骨のゆがみが取り除かれると、神経システムがきちんと働きます。その結果、免疫や内分泌も安定し健やかな成長を促します。

小児カイロプラクティックは子どもが強く明るく元気に育つためのツールなのです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 



シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


子どもの姿勢とカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋わらび  出石皿そば 一鶴  HAIR INGRESS 竹ノ塚駅前店  Earth クリーン  よつば乃駐輪場