シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 頭痛のカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 >  頭痛のカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

頭痛のカイロプラクティック

2020.11.25

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"頭痛のカイロプラクティック"

頭痛は頭の片側が痛くなる偏頭痛、頭が締め付けられるように痛くなる緊張型頭痛、目の奥が痛む群発頭痛の3つに別れます。


頭痛のメカニズムは諸説ありますが、慢性的な頭痛の原因の一つは頚椎のゆがみによって起こります。

頚椎には動脈が通っています。この動脈から流れる血液が頭に行き渡り栄養や酸素を送ります。

頚椎はスマホ、PC作業などの前傾姿勢や、精神的なストレス、食べ物や薬などに含まれる科学物質などの蓄積などによってゆがみます。

頚椎がゆがんで血流が悪くなると、頭の血管は細くなっていきます。

そのように細くなった血管に、何かの拍子で血圧が上がり血液がドッと流れると、細くなった血管は急激に拡張します。

この急激に拡張した血管が、血管周辺の神経に触れ、強い頭痛が起こると言われています。

頭痛薬は痛みを感じなくさせているだけで、頭痛の原因である頚椎のゆがみをとり除くことはできません。


頭痛の原因が頚椎のゆがみである場合、改善させるにはカイロプラクティックで頚椎を調節していく必要があります。

カイロプラクティックで頚椎のゆがみを取り除くと頭痛が無くなるのは、頚椎のゆがみがなくなり頭部への血流が安定するからです。

慢性的な頭痛でお困りの方は是非一度カイロプラクティックによるチェックをオススメします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪



カイロプラクティックランキング


 頭痛のカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  小田原の不動産情報 日栄工務店  安藤由紀税理士事務所  プリザーブドフラワー専門店 はな  K-NET 寺田町店  清心会