シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 産後の膝の痛み

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 >  産後の膝の痛み

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

産後の膝の痛み

2020.12.11

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"産後の膝の痛み"

出産後数カ月経って、膝に痛みが出る場合はカイロプラクティックで治療できるのか?という質問をクライアントから伺いました。

出産数カ月経って膝に痛みが出る場合、カイロプラクティック的には骨盤のゆがみと靭帯の緩みが原因として考えられます。

女性の骨盤は産後6ヶ月くらいの時間をかけて、徐々に元の形に戻っていきます。

その期間に身体的、精神的、科学的に過度なストレスが加わっている、または体力が落ちていたりすると骨盤がきれいに戻らず、ゆがんだ状態になってしまうことがあります。

そのようなゆがんだ骨盤では体重が均等に下半身に乗りません。すると偏った負荷は膝関節や足関節にかかり、これが産後の膝関節痛の原因となります。

また産後6ヶ月くらいはリラキシンホルモンの作用で靭帯が緩いので、膝関節や足関節は体重負荷に対しての強度が弱くなっています。

ですから、この時期に骨盤のゆがみによって偏った体重負荷が加われば膝関節が痛むことがあります。

このようなケースの場合は是非一度カイロプラクターによるチェックをオススメします。





最後まで、お読みいただきありがとうございました。 



シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5



カイロプラクティックランキング

↓画像は横浜の夜景

 産後の膝の痛み

日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエ四季彩  「CEYLON」シナモンロール専門店  こころ鍼灸整骨院  ここから鍼灸整骨院  八神君のアコースティックイベントスペース