シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 腕や手の痺れの原因は猫背

“より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に”

Top >  日記 >  腕や手の痺れの原因は猫背

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

腕や手の痺れの原因は猫背

2020.12.16

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"腕や手の痺れの原因は猫背"

スマホやタブレットを見るときに肩が前方に丸まり、首が前に倒れた姿勢、いわゆる猫背になっていませんか?

実はこのような姿勢が日常的になり、それが何年も続くと様々な症状が現れます。

・腕や手の痺れ
・腕のだるさがとれない
・腕のチリチリとした痛み
・首の慢性的な痛み
・肩甲骨の内側の痛み

なぜ、このような症状が出るのでしょうか?

それは頚椎から出ている神経が肩や腕に走行しているからです。

スマホやタブレット、PC作業で猫背になる人は長期間に渡り、首を前傾した姿勢を続けることで頚椎がゆがみます。

頚椎がゆがむと頚椎から腕や手に向かって走行する神経を圧迫してしまいます。

そして腕や手に痺れが現れたり、その他にも前述したような様々な症状が現れます。

カイロプラクティックでは、そのようなゆがんでしまった頚椎を唯一アジャストメント(調整)することのできる特殊技能です。

頚椎のゆがみによる神経圧迫は重症な場合うつ伏せでも神経痛が出てしまうので施術は仰向けのみで行い、既に椎間板の炎症がある時は仰向けでアイスパックも使用します。

このような症状でお困りの方は是非一度シーガルカイロプラクティックへご連絡下さい。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 


シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5



カイロプラクティックランキング


↓画像は "作 恵乃智"

この日本酒は酒屋にあったら購入しようと思っていて、たまたま入った酒屋で発見♪即ゲット(笑)

以前お店で飲んだ時にそのクリアでフルーティーな味に感動しました。

"作 恵乃智"おすすめですよ^_^

 腕や手の痺れの原因は猫背

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグサロン ニコ  タカラ薬局大橋  京浜トラベルサービス株式会社  ほけんの窓口@第三銀行 徳重支店  Colombian Dining BarHola 二色浜