シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC | 日記 | 3ヶ月の赤ちゃんのカイロプラクティック

より質の高い健康で豊かな人生をすべての人に

Top >  日記 > 3ヶ月の赤ちゃんのカイロプラクティック

シーガル カイロプラクティック SeaguLL Principled ChiropracTIC の日記

3ヶ月の赤ちゃんのカイロプラクティック

2020.12.18

おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


"3ヶ月の赤ちゃんのカイロプラクティック"

先日3ヶ月の赤ちゃんのアジャストメントをさせていただきました。

3ヶ月の赤ちゃんは身体が発育し、首も座って安定してくる頃です。

自分の頭部を支えるための筋肉が発達し、首を動かすことが出来るようになり、首周り筋肉の発達に伴い頚椎のカーブが形成されます。

感覚も発達し、好奇心旺盛な時期で以前よりも動く物を追いかけて見るようになります。

小児カイロでは、この時期の乳児が受けるアジャストメントは大人の50倍くらいの価値があると言われています。

健康な身体において、きれいな頚椎のカーブが形成されることは、とても大切です。

きれいな頚椎のカーブがあると、神経系にも負担が少なく、メンタルインパルスも通りやすく、脳と細胞とのコミュニケーションが円滑になり発達を促します。

血管にも負担が少ないので血流循環もスムーズに流れ、身体の発達にメリットがあります。

きれいな姿勢も自然に取りやすく、大人になってから肩こり、頭痛、腰痛などの悪い姿勢から起こる症状の予防にもなります。

乳児のアジャストメントは脳の前頭前野という興味や好奇心を司る部分を発達させることも証明されています。

興味や好奇心が強い子どもは、自分で好きなことを見つけ、好きなことに熱中できます。

自分で見つけ、考え、行動することができ、そして、そのような毎日が結果的に子どもをグングン発達させるのです。

自分の好きなことに夢中になるというのは、他の誰にも真似できない唯一無二の才能なのです。

好きなことに夢中なることは、嫌いなことを無理やりがんばるより将来の成功率も高いのです。

そのような人生は本人の満足度も幸福度も高く、失敗さえも次の挑戦のためのモチベーションに変わります。

小児カイロプラクティックでは子ども中に答えがあるということを、大前提としています。

外から何かをするのではなく、その子の自身の内にあるものを発揮させるのがカイロプラクティックなのです。

その子の中にある、大きな力を最大限に発揮させるためにカイロプラクティックはあります。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。 


シーガルカイロプラクティック

Tel 042-768-7153
Email seagullchiro@gmail.com
〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


↓画像は胸椎の触診の様子

3ヶ月の赤ちゃんのカイロプラクティック

日記一覧へ戻る

【PR】  タケダ美容室 salon de coiffure TAKEDA  赤城乗馬クラブ  藤原総合会計事務所 [相続税申告のプロ.com] 京都府木津川市   Relaxation salon CURE  有限会社八百伊商店